※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

お腹が大きくなり始めた時期や服のサイズについて相談です。MサイズからLサイズがオススメと聞いたのですが、大きめが良いでしょうか?

双子ちゃんママさん☺️お腹がぐーんと急に大きくなり出したのは大体いつ頃でしたか??
今はまだ少しずつ大きくなってる感じなんですが、つわりが治まり次第💦そろそろ服とかも考えないとダメなのかなーと思いまして( * ˊᵕˋ )
服とかパジャマは後々のお腹周りを考えて大きめがいいと聞くのですが…やはり普段M着ててもLサイズとか大きめがオススメですか??✨

コメント

totoro

15週入ってからどんどん大きくなってきました😄

• totoro

totoro

普段は今のところゆったりめのワンピースとか、パジャマは旦那サイズのパジャマ買って着てます😄

• 11月8日
  • らび丸

らび丸

明日で13週入るので、私もなんだかんだそろそろですね😂
    なんとなくお腹出るのが早そうな気がしていて…💦

旦那さんサイズいいですね!✨
    使い終わってもしもならそのままプレゼントできそうです(*´罒`*)笑

• 11月8日
  • totoro

totoro

ブカブカですが、紐調整できるし、旦那のパジャマおすすめですよ😄✨
    そろそろ大きめの服と、パジャマ準備しておいた方が、後々楽かもしれませんね✨

• 11月8日
  • らび丸

らび丸

とりあえずは旦那の借りてもいいんですが、つわりで旦那の匂いがダメになっているという😂😂😂笑
    ほんとですね(*^^*)自分用のを早めに準備したいと思います!!✨

• 11月8日
はんな

妊娠中期ころだったと思います!
身長もあるので、最終的には普通の妊婦さんとあんまり変わらないお腹の大きさでした。
パジャマは普段Lサイズで妊娠中はワンピースタイプか、上下だとXLで腰ひもで調整していました!
出産後はXLだとぶかぶかでズボンが落ちてしまいますが、腰ひもで調節できます♪

• らび丸

らび丸

安定期入ってから…って感じですね😊!
    身長があるとやはりお腹が出にくいんですかね( ˊᵕˋ )??
    そしてぶかぶかになりそうですが、ワンサイズ上が安心ですね✨✨確かに調整できますもんね☺️❣️

• 11月8日
ゆいめい

16週位で会社の制服をマタニティ用に、24週頃には単胎の方の臨月位に
…近い将来マタニティ用でないと厳しくなるので早めに買って長く来た方がいいと思います。
私は28週から入院をしたのでマタニティ用パジャマはマストアイテムでした!

• らび丸

らび丸

すごいです!!24週で臨月位とは😳!!!
    いつ大きくなってくるかわからないですもんね💦入院も視野に入れとかないとですし…🤔
    早めに用意したいと思います(*^^*)

• 11月8日

ここ1週間で急に出てきました😭これからどんどん出てくるのかな⁇
多分早い方じゃないかと思います😂
すでに苦しいし、自分のスウェットも着れません〜😭

• らび丸

らび丸

おお!!✨早いですね‪(´⊙⊙`)!!
    でも普通のズボン履けないのはわかります😭
    つわりもあるし、締め付けが辛い💦
    やっぱり早めに用意がよさそうですね😣

• 11月8日

退会ユーザー

多分、自分の脂肪もありますけどね😂💦
    外ではワンピース、家では旦那のぶかぶかズボンばかり着てますよ〜☺️マタニティ服は買わないつもりですが、臨月辺りは入らないかもしれませんね😭

• 11月8日
  • らび丸

らび丸

いやいやー💦私も脂肪とプラスされて早めに大きくなりそうで😂笑
    臨月はきつそうですよね~(>_<)
    大きいと腹囲120cm超えとか聞いたことあるんで恐ろしや😱😱😱
    そこまでは稀かもですけど(*´罒`*)

• 11月8日
ツイン

本当にぐーんと大きくなったのは30週前後です!
妊娠線もその頃にまとめてぶわーっとできました😂😂
服については、大きさはもちろんですが、上は長い丈のものを買った方がお腹が出なくていいかなーと思います!

• らび丸

らび丸

妊娠線は双子ちゃんは更に大変なんでしょうね😭💦
    30週から急に大きくなるなんて…はち切れそうですね(>_<)
    確かに丈長めじゃないと、これからの季節お腹ぽろりしたら寒そうです😳
    丈にも気をつけて探します!!✨

• 11月8日