※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコさん
産婦人科・小児科

昨日の夜、右側の激痛で眠れず。産婦人科で何もないと言われたが、痛みが再発したら行けばいいですか?

昨日の夜子宮の右側に激痛が続き眠れないほどでした。
前に近くの産婦人科に行った時何も問題ない、痛いなら薬出しておくけど?それでいい?
といった対応でまた何もないと言われたらお金の無駄だなーと思い産婦人科に行くのを少し迷っています…
今は痛みも落ち着いているのですが、また痛くなったら行けばいいですかね?(。•́︿•̀。)

コメント

まみぃ

私も悪阻が酷くて、やっとの思いで病院へ行って、、早めに里帰り出産用の紹介状が欲しいと言ったら、来週が初回の妊婦健診だからその時ねといわれました。その日の夜から立ち上がれなくなり、結局は病院を変更しました!
医院にとってはたくさんの患者の1人ですが、私たち妊婦にとってはそこしかない!もっと親身になって欲しいですね。

• ネコさん

ネコさん

こっちは痛み我慢しながら娘抱いて病院来てるのにその対応はないでしょ…と言いそうになったのをぐっと堪えました…
    やはり私だけでなくそのように適当な対応をされてしまう事があるんですね(。•́︿•̀。)

今日違う病院に行ったら卵巣が腫れていたようでした。
    病院を変えて良かったです(´,,•ω•,,`)

• 11月8日
ママ

私も経験有ります!
子宮に激痛があり、近くの産婦人科を受診したら
何もないけどね。と一言…
それでも痛みを訴えて何か検査とかしなくていいのか聞いたら
「例えば不特定多数の人と性交してるとかでたまにいますけどね」と
女医に言われ、その場で泣いてしまい
二度と来ません!と言って出ました。
受付の方に事情を聞かれ
他の先生にもう一度診て貰えるようにすると言われましたが
断り市立病院を受診しました。
結果は大きい子宮筋腫があり、それが痛みを起こしていたことがわかりました。

病院を変えて、もう一度受診した方がいいと思います!

• ネコさん

ネコさん

そんな失礼で酷いことを簡単に言ってしまう女医なんて、やめた方がいいですね…

病院を変えて受診した所卵巣が腫れていたようで薬を処方して貰いました!
    やはり一度ダメだと思う所には二度も行かない方が身体のためにもいいですね(。•́︿•̀。)

• 11月8日