※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘ちゃんのウンチが漏れて困っています。パンツに変えるべきタイミングはいつですか?

オムツについて教えてください!

もうすぐ4ヶ月、正確ではないですが6キロぐらいの娘ちゃんがいます👶🏻

最近、かなりの確率でウンチが漏れます💩

メリーズのテープSサイズを使ってます!
今までメリーズでそんなに漏れなかったのに寝返りするようになってからの気がします😞
ゆるかったりキツそうではないのですが…

パンツのほうが漏れなかったりしますか?
パンツに変えたタイミングみなさんいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかりますー!
うちの子は3ヶ月半ですが、パンパースでもムーニーでも背中もれしまくります😭毎日手洗いしてます…。ロタウィルスの予防接種でうんちにウィルスが出てくるから、うんち付いた服はハイターで!と言われて、手が荒れそうですw
なので2ヶ月の頃からお試しで使っていたパンツタイプをもうメインで使い始めました!
全く漏れないです!最高です!
まだ月齢の低い赤ちゃんにパンツタイプを履かせるのは賛否両論あるみたいですか、履かせる時に無理させなければ大丈夫だと思っています😊

• mi

mi

ハイター触ってたら手ガサガサになっちゃいますよね😭大変だ😭😭
    次はパンツタイプ買おうと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月8日

寝返りするようになってからパンツにしました!オムツずれなくなりました💓

• mi

mi

ありがとうございます💓

• 11月8日