※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずり
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、悩んでいます。搾乳すると80mlになるが、出にくい方しか吸わない。同じ経験の方、対処法はありますか?

片方の母乳が出にくいというか量が少ないです。
産院では出にくい方から飲ませるといいよと言われそうしてますが、ギャン泣きしたり機嫌悪いと良く出る方しか吸ってくれなくて困ります😅
同じような方、どうしてますか?

ちなみに、母乳は搾乳すると20:60でトータル80です。
もっと出てくれればミルク足さなくても寝てくれるんじゃないかな〜と思っているとこです💦

コメント

sam

同じです!
出にくい方からあげると途中で嫌がります😵
確かに出にくい方からあげると良いよーなんて言われますが、私は出る方から上げてます!
そうすると飲ませてる間に、出にくい方も少し張ってきて母乳の出が増しになるので、そうしています😄

• しずり

しずり

出る方からあげると母乳の出が良くなるんですか!?
    私もやってみます☺

• 11月8日
ままり

私もそう言われましたけど、やっぱり泣いてしまうので出る方からあげてました。
それか余裕があれば少し搾乳してからあげてました❗️

• しずり

しずり

搾乳は出ない方ですか?
    泣いてるとお互いにツライですよね😅
    私も出る方から上げたいと思います👍

• 11月8日
  • ままり

ままり

そうです!
    咥えたては特に出ないと思うので、少し絞って出てきたら咥えさせてあげるといいと思います❗️

出る方からあげるなら、そっちは少し短めにあげて、出ない方たくさん咥えさせて、足りなければまた出る方をあげたらいいかなと。

• 11月8日