※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

10.7kgの男の子が、メリーズのLサイズを使用していて、朝起きると脇腹からおしっこが漏れる悩みがあります。オヤスミマンを試しましたが効果が半々で、対策やサイズアップの必要性について相談しています。

オムツの脇腹漏れについて。。。

現在10.7kgの男の子、日中はメリーズのLサイズを使用してます。
ここ1ヶ月ほど朝起きると脇腹の方からおしっこが漏れて濡れていて悩まされてます😥

試しに夜だけオヤスミマンを使用してますが、漏れない日と漏れる日半々くらいであまり効果を感じません💧

漏れるのは決まって脇腹からなので横向きやうつ伏せで寝ているせいだと思うのですが、何か対策出来る事ってありますか??
まだ体重がLサイズの範囲内だけどオムツをサイズアップするべきなのでしょうか。。
ビッグサイズはまだ試した事ないです。

コメント

ジャンジャン🐻

大きすぎるとかないですか❓🤔
うちはその体重のころ、まだメリーズならM履かせてましたよー😊

ちなみに夜だけまだうちも使ってますが、13キロでLサイズです。
まだまだサイズアップ予定なしです😃

• おそば

おそば

コメントありがとうございます😊
    サイズは丁度良いと思うんですよね…😥
    サイズアップする時Mだともう容量を超えてしまう感じで、おへそも全く隠れない状態だったので💧
    メリーズだと胴回り大きめだし、もしかしてパンパースのLとかだと良いかも知れません😳
    試してみようかと思います!

• 11月8日
プーさん大好き

11.5kgぐらいの末っ子がいますが、マミーポコMパンツを使用しています。オムツのパッケージに記載されている体重は、あくまでも目安です!お子さんスリムだから、Mサイズでもいけると思いますよー。

• おそば

おそば

コメントありがとうございます😊
    みんな結構Mサイズなんですね!
    うちはMだと容量超え&おへそも全く隠れない感じになってしまったのでサイズアップしたんです😓
    体重は軽めなんですがお腹ぽっこりでそんなにスリムに見えないです😂
    他のメーカーも試してみようかと思います!

• 11月8日