※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンジ
ココロ・悩み

夫が酔っ払って帰宅し、家の物を壊し、記憶がない振る舞いに怒り、別れたいと感じています。

すごく嫌なことがありました。聞いてください。
昨日、夫は昼間に同僚と自宅療養中の後輩の家にお見舞いに行くと言って出かけて行きました。わたしは16時に、職場に行かなければならず、15時半には帰ってきて欲しいとお願いしました。保育園の子と小学生の子を車で拾って家に帰るとものすごく酔っ払った夫が帰っていて、私は子供達と家で待っていて欲しかったのに、一緒に行くと言い出し酔っ払いの夫を職場に連れて行って誰かに見られたんじゃたまったもんじゃないと思いしつこい夫を家に押し込んで「お願いだからしっかりしてよ」と喝を入れて出掛けました。そして17時半過ぎに帰ると、子供達をほったらかして寝ていました。義理の両親と同居しているので、お義母さんが見かねて子供達を見ていてくれてましたが、頭に血が上りそうになり、怒りで震えました。だったら最初からお義母さんにお願いしていけばよかったと後悔しました。そして二階に上がると、洗面所のドアに大穴が開いているわ、床は何か引きずったように傷がついてるわ、子供のタンスの引き出しも破壊されていました。夫は覚えてないと言い出し、もう笑えてさえきました。今日の朝も昨日の事はほとんど記憶がなく、さらに逆ギレされて「だったら出ていけよ」と言われたり。「昨日の物損はお前が出て行く前に俺に暴言吐いたから、俺はそれに怒ってしたことだ」とか言い出す。もう本当に別れたい。こんな人とこの先やっていける自信ない。でも実家には帰れない。我慢してここにいるしかないのか。本当に辛いです。

コメント

おーいお茶

義母さんを味方にできませんか!?
確かにわたしも同じことされたら、イライラヤバいと思います!

• サンジ

サンジ

お義母さん、破壊されてるのを見て
    「でも、怪我なくて良かったじゃない。物はいくらでも直せるけど」
    と言いました。親子で馬鹿なんだと思います。

• 11月8日
  • おーいお茶

おーいお茶

怪我がなかったからよかったとかそういう問題じゃないですよね。物は直せるから壊していいとかそういうことじゃないし、小さい子に物の大事さをこんなに教えてるのにあんただけ何様かという感じですね。

• 11月8日
  • サンジ

サンジ

この人達と一緒にいると感覚が麻痺してきます。あ、そうゆう考え方もあるかー!って。いや、無いですよね。
    夫だけなら痛い目にあえばいいと思いました。

• 11月8日
ままん

言い方悪いですけど、読んでで胸糞悪いです。。特に義母。。そうやって子育てしてきたんでしょうね。もう離婚しましたが、うちの父も似たような感じでした。無職でお金ないのに父が酒を飲むのを母が怒っているのを見て祖母が、焼酎はうちから持っていけばいいじゃない〜でした。
子供ながらに、あーこの親だからこの子なんだな、と思いました。
私ならそんな夫とはとっとと離婚してシングルで頑張ります。大変なのは承知ですが、ストレス溜めて子供に影響があるよりマシです!

• サンジ

サンジ

胸糞悪いですよね。
    1人になって思い出して、過去のことやさらにここに書いてないこともあったので悔しくて涙が出ます。出て行くって言っても行くあてはないし、それをわかっている旦那は出て行く場所なんかないだろうと見下し、追い詰めます。

• 11月8日
  • ままん

ままん

どうにか出て行く方法無いんですか?心配です。ここで話して多少の発散になれれば良いですが。

• 11月8日
  • サンジ

サンジ

ここにはいつもすごくお世話になってます。TUHSUさんのように見つけていただき、聞いていただき感謝です。
    夫のことを相談するとみなさん揃って離婚したほうがいいと言います。それくらい最低なやつなので、離婚掲げて子供達との幸せの為、頑張ります。

• 11月8日