※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
その他の疑問

面会条件、他に何か良い案ありますか?私が考えたのはこたらです☟☟☟・私も…

面会条件、他に何か良い案ありますか?
私が考えたのはこたらです☟☟☟
・私も必ず同席をする。
・相手の親や親族には会わせない。
・誰かと一緒に来るのも拒否(友達など)
・必ず1人で来る。
・家には行かない。
・娘が泣いたら即終わり。
・写真や動画や音声の記録は撮らない。
(お互い弁護士さんも立ててます)

離婚調停中でもう時期離婚成立します
離婚成立したら、今まで拒否って来たが娘の面会をさせるしかありません。
ちなみに娘はまだ8ヶ月です。

他に何か良い案ありましたらお願いします!

コメント

もんちっち

会う場所はこちらで決める!とかですか?
後何ヶ月に一回とか決めれませんでしたっけ?

  • パンプキン

    パンプキン

    決めれます!
    調停が近いのでその時にその2つは決める予定です!!
    ありがとうございます☺️
    他にも何かありませんか?😌

    • 11月8日
deleted user

泣いたら即終わりというのは
可哀想かなと思います。

小さいうちは泣くだろうし
人見知りも始まり
泣くのは仕方ないと思います。。


うちは、必ず1人で来ること
成長するまでは親(わたし)同伴しか認めない

お泊まりなどはさせない。しない。


それだけにしてます😊

  • パンプキン

    パンプキン

    コメントありがとうございます!

    泣いたら即終わりは弁護士さんとも話し合って決めました!
    それ覚悟の上で面会させるつもりです!

    • 11月8日
もんちっち

1つでも守れなかったら会わせない!
親や親族が遠くから見るのも禁止!

ちなみにうちの親族で親権はこちらにあるんですけど、子どもが大きくなって学校行事とかケータイで調べて黙って見にきてたりしてましたょ。親戚は大激怒…学校にも問題はありますが後々の事も考えて条件細部まで決めた方がいいと思います。

  • もんちっち

    もんちっち

    返信でなくコメントしてしまいました…

    • 11月8日
  • パンプキン

    パンプキン

    ありがとうございます!
    細かく決めます!

    • 11月8日
ピンコン

私も全く同じ条件を提示する予定でついついコメントさせていただきました(^^)

泣いたら即終わり!私も参考にさせていただきたいと思います^ ^
泣いてるのに強引に何かされても困りますよね…本来なら会わせたくもないぐらいなのに。

  • パンプキン

    パンプキン

    むしろ今までずっと引き伸ばしてました!離婚調停中だったので!
    昨日(日付変わってるから)やっと離婚調停成立して後は離婚届だすだけです!

    お子さんおいくつですか?

    • 11月9日
  • ピンコン

    ピンコン

    お返事ありがとうございます^_^

    離婚調停中、面会交流しないようにするにはどうしたらいいのですか?💦
    私もずっと引き伸ばしたいとは思ってるのですが勉強不足でどうしたらいいのかも分からなくて…

    離婚調停成立おめでとうございます!😁

    子どもは9ヶ月です!

    • 11月9日
  • パンプキン

    パンプキン

    私、別居して今に至るまで半年経ちましたけど娘に1度も会わせてないです!
    弁護士さんは立ててますか?
    私の弁護士さんは、私が面会もの凄く拒否ってたので色々理由付けて、拒否ってました。もちろん相手と相手の弁護士からは何回もしつこく面会言われてました(笑)
    まあ娘もまだ生後2ヶ月くらいで別居をしてるので、もちろんパパという認識も記憶も無いうちだったので、どうせ今会ってもまだ何も分からない。からとりあえず離婚(慰謝料、養育費)の方を話し進めていこう。となり面会拒否ってました!
    それに、相手は面会させてくれないから精神的にきてる、精神科通ってる、円形脱毛できた、離婚したくないとか散々わけんからん事とか言ってきていたので、こんな不安定なひとに娘を会わせられない。とそれも理由に拒否しました!

    • 11月9日
  • ピンコン

    ピンコン

    私も子どもが2ヶ月の時から別居してます!笑
    こんなにも同じ境遇の方がいてなんだか心強いです(^^)

    弁護士さんは立ててないです。

    私も相手と相手弁護士からグチグチと面会させろとか写真よこせとか言われてて相手するのも疲れちゃって…

    パパという認識ないですよね!笑
    私もそう思うので次の調停で言ってみようと思ってました。

    旦那も全く一緒です!!笑
    離婚調停を相手からやったのに離婚したくないとか何で離婚になったのか僕は一切分かりません!僕おかしくなりそうです!とか言い出してて正直怖いです笑
    そんな人に会わせられないですよね…普通に。

    • 11月9日
  • パンプキン

    パンプキン

    お子さんも1ヶ月違いですし、なんだか偶然ですね😌✨

    弁護士さんたてるとその分多額なお金かかるけど、私は安心出来ました!
    ものすっごく心強い味方でしたよ!

    別居してから全くあわせてないですか?

    離婚調停してどれくらい経ちましたか?

    もし良ければ離婚理由聞いても大丈夫ですか?😌

    • 11月9日
  • ピンコン

    ピンコン

    すごい偶然ですね〜✨

    弁護士さんは立てるかすごく迷ったのですが知り合いの弁護士さんに相談したら自分でやっても何とかなる内容だからお金の事もあるし今すぐどうこうしなくても大丈夫だよ!何かあった時は助けるから!と言ってもらえている状況です。

    別居してからは3回ぐらい話をする機会があったのですが子どもが居ても一切会おうとせず声もかけることなく話だけして帰る状況だったので会ってないです!

    離婚調停は次で4回目です💦

    経緯は…旦那が100パーセント悪い内容で喧嘩になり家を追い出され、その後電話やlineでの暴言や侮辱が激しく私が耐えられなくなっていて、実家に居させてもらっていたのですが実家の近くで待ち伏せしたり実家なドアを叩くやインターホンを連続で鳴らされたりストーカー行為がひどくて。
    それで私の両親も入り話し合いをした時に離婚させてくれ。耐えられない。と言われお互い同意し、お金の話をしようと思ったら連絡が取れなくなり突然離婚調停を申し立てられてしまいました。

    長々とすみません。

    • 11月9日
  • パンプキン

    パンプキン

    それなら安心ですね!
    何かあったらすぐ相談ですね👍🏾

    会いたくもないので全て弁護士さん挟んで連絡取ってました(笑)
    家に荷物があったので、それを取りに私と弁護士さんで行ったくらいなので、私は別居してから1回です(笑)
    その時も2ヶ月ぶりくらいに会ったんですが、もの凄く低姿勢で私に話しかけてきたり、私の居ないところで私の弁護士さんに 離婚したくないです。的な事言ってたみたいです(笑)
    そして、私とふたりっきりの空間がほんの2分くらいあった時に、娘元気?笑うようになった?とかいろいろ言われました。終いには、娘を産んでくれてありがとう。って頭下げられましたwwwいや、お前の為に娘産んでねぇーし(笑)自分の為だし(笑)って心の中で思ってました。
    それよりなにより、お前一緒に生活してた時なんて、感謝の1mmも無かったくせに、育児も何もしない、家の手伝いもしない、ただ仕事して帰ってきてぐーたらしてって、今更感謝の言葉言っても何も響かねーよって!クソ男が(笑)

    私も昨日5回目の調停で終わりました✨

    なんだか、このまま一緒に居ても、DVが想像できますね、、
    離れて正解です!!
    頑張って下さいね!!!
    慰謝料とかは貰う予定ですか?

    • 11月9日
  • パンプキン

    パンプキン

    ピヨピさんおいくつですか??

    • 11月9日
  • パンプキン

    パンプキン

    婚姻費用は貰ってますか??

    • 11月9日
  • ピンコン

    ピンコン

    お返事遅くなりすみません。

    そんな風に急に低姿勢で来られると逆に何だか怖いですね…笑

    5回で終わったんですね!私も早く終わらせたいけど…相手がわけわからない事ばっかり言ってるから終わる気がしないです笑

    慰謝料は正直もらいたいのが本音です。モラハラの証拠も全てあるし💦

    私は今25歳です!

    婚姻費は再三請求はしてたのですがくれる様子もなく…もらっていなかったので調停を申し立てたのですが、お金がないなどで一向に話が進まなくて…

    • 11月9日
  • パンプキン

    パンプキン

    ほんと怖いですよ。。

    4回でした!!
    それなら終わりが見えないですね😔

    お金がないって、、今更なにを言ってんだよ。てなりますね(笑)
    むしろ、結婚生活上手くいってても、嫁と子供を養えないだろ。ってなりますよね😓

    養育費も貰えそうにないんですか?!

    • 11月10日