※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、赤ちゃんが泣くようになりました。母乳外来で改善する可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3カ月ですが、母乳の出が本当に悪くなり、赤ちゃんも咥えてもすぐ泣くようになりました😞今からでも母乳外来に行って、少しは出るようになりますか?同じような方いらっしゃいますか?完ミにしたら、という意見は必要ありません。もうすこしだけ、母乳を飲ませたいです。

コメント

あや

3時間おきに授乳、深夜は必ず授乳させるといいと聞きました😊
私は桶谷に通ってますが、その二つは必ず言われます💦深夜が一番母乳を作るホルモンが出るからって!

• ぴよ

ぴよ

桶谷通ってるんですね!どうですか?深夜は赤ちゃん寝ちゃうので、最近はあげれてません…起こしてあげてますか?

• 11月8日
  • あや

あや

私は詰まりやすくて、メンテナンスで月1は必ず通うようにしてますが順調ですよ😃
    夜は起こしてあげるようにしてます😅でも、私も眠い時は寝てしまいますけど笑それでも夜最低1回は起こしてあげてます😍

あと、これも私はつまり防止で飲んでますがAMOMAのハーブティを試してみるのはどうですか?

• 11月8日
  • ぴよ

ぴよ

月1!詰まったら大変ですもんね。やはり私も行ってみようかなぁ…
    夜は大体一回起きるので、その時頑張ればいいですかね💦
    ハーブティは初耳でした。調べてみます!

• 11月8日
basil

その時期に授乳間隔が開いて量も減ってしまった感じがあったので、子供が欲しがらなくても頻回授乳を心掛けたらまた出るようになりました。特に夜あげるとおっぱい作りやすいそうです。

• ぴよ

ぴよ

授乳間隔、開いちゃってます…夜は赤ちゃん寝てますが、起こしてあげてますか??

• 11月8日
  • basil

basil

そうですね、私はわざわざ夜中に起きるのはシンドカッタので、自分が寝る前と、起きたときに子供が寝ててもあげてました。

• 11月8日
  • ぴよ

ぴよ

寝てても飲んでくれるなんていい子ですね😊夜になったらたくさん咥えさせてみます💪

• 11月8日
ものけし

私もあまり母乳が足りてなく検診でミルクを足してと言われたけれど母乳で育てたかった事もあり
藁にもすがる思いでたんぽぽ茶を飲み始めると量が増え完母でもいけるようになりました
体質の問題もあるのかと思いますか試してみる価値はあるかと思いますよ
後は泣かなくても常に咥えさせてました笑

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!たんぽぽ茶飲んでみます😭✨✨咥えさせて、泣いたりしなかったですか??

• 11月8日
  • ものけし

ものけし

たんぽぽコーヒーというのもあるようでお好みでって感じのようです
    私はコーヒーをあまり飲まないのでお茶にしましたが
    うちの子は咥えさせて泣くというのはなかったです
    そのせいか咥える=落ち着くとなったのか咥えたまま寝ちゃう事がよくあります
    後やったのはお風呂でゆっくり暖まりながら乳頭マッサージやってました!
    冷やすと出にくいと聞いたので

• 11月8日
  • ぴよ

ぴよ

コーヒー興味ありです!ちょっと調べてみます!
    うちは咥えさせると泣くので😞様子見ながらですかね…
    お風呂マッサージもやってみます。

• 11月8日
暁

同じです!
私も母乳量が減って、息子がおっぱい咥えながら出ないーーっと首を振るようになりました。。。
ものけしさんと同じようにタンポポ茶飲み始めました!そして、夜中に搾乳するようにしました!
寝てるのを起こして、覚醒してしまったらまた寝かしつけが辛いので。。。
あと、白米!毎食たくさん食べるようにしています!おかず少な目で、白米は2膳とか!
出てくるようになりました💡
あと、母乳マッサージをネットで調べて自分でやってます✨
あと、ちょっと私が押すようにすると母乳が出るので、それで飲んでもらったり。。。
まだ不安はありますが、寝る前だけミルクでなんとか過ごせています。
試してみて下さい🍀

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    たんぽぽ茶すごいですね😳やはり買いですね!
    白米はもっと食べるようにしますー、夜しか食べてなかったので💦💦
    マッサージも調べてみますね!

• 11月8日