※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

口の怪我で離乳食は控えた方がいいでしょうか。2回目はお休みした方がいいですか?

口の中を怪我して血が出てるんですが、そういう場合は離乳食やめた方がいいですか?😅
さっき私の指を思いっきり口に入れて爪で口の中の上の部分をガリッとしてしまい皮がめくれてしまいました😫
爪は短くしてたんですが最近歯が生えてきて歯がゆいみたいで…
すごい勢いで私の指を引っ張って口に入れてしまい😩申し訳ないことしました😣

口の中の傷なので病院には行かなくてもいいかなとは思ってるんですが、離乳食はあげてもいいものか😭💦
2回食で1回目はもうあげた後だったので、2回目はお休みした方がいいでしょうか?

コメント

まー

それは見ていてお母さんも辛くなりそうですね💦早く治るといいですね😣💦
口の中は治るのも早いとよく聞きます!そして、食べてみて痛がる様子がなければ食べていいと思いますよ!しみそうなものは一応やめてたほうがいいかとは思います!私は保育士で園の中でもそういった対応していましたよ!痛がるのであれば無理強いせずやめて様子を見たがいいと思います!

• でっで

でっで

ありがとうございます😭
    口の中の傷は治りが早いと私も聞いた事あるのですが、離乳食どうしよう…って悩んでました😂
    一応あげてみて痛そうならやめときます❗️
    保育士さんからのコメント有難いです😭😭
    ありがとうございます❗️

• 11月8日