※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

娘の便秘に悩んでいます。食事に工夫しているが改善せず、お茶や白湯もあまり飲まない。完母からの授乳をしています。アドバイスをお願いします。

娘がうんち固めで、少し便秘気味です😓💔
ここ1ヶ月くらいうんちが固めで、たまに2日でないなんてこともあります。

毎日3食ヨーグルトをあげていて、プルーン、りんご、みかんなどをローテーションで混ぜてみたり、たまにおやつ時間にバナナを食べさせたりしてますがなかなか改善しません。オリゴ糖はヨーグルトに少し混ぜてます。

娘はごはんの時あまりお茶や白湯をごくごく飲んでくれません( ˃ ˂ )ストロー噛み噛みしてばかりで、私がスプーンで飲ませてもだらだら〜と口から出します😠
コップを私の補助つきでやってみても、だらだらー。
もーいやんなります(´・×・`)

これまで完母で、今は1日3回おっぱいやってます。

なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あくるの

オートミールも便秘にいいらしいですがどうでしょう(^^)

• うさここ

うさここ

そうなんですね!😀🌟
    試してみますー!ありがとうございます♡

• 11月8日

納豆も便秘に良いと聞いたことあります!私はほぼ毎日どこかしらで納豆あげていますが、一回も出なかったことは離乳食あげ始めてから一度もないです(^○^)もし納豆が食べられるようであればお試しください💗

• うさここ

うさここ

アドバイスありがとうございます!!
    納豆よくあげてたんですが、最近数日あげてませんでした〜!納豆再開してコンスタントにあげてみます♡

• 11月8日