※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

採卵の痛みについて教えてください。

今月採卵予定で、今は毎日注射に通っています。
自己注射をする勇気もなく、片道1時間弱かけて毎日通っています。これで授かれるのなら、っと辛いなど今は思ってもいません。
ですが、採卵の痛みが怖くて仕方ありません。今通っているクリニックは卵の数で静脈麻酔か局所麻酔か決まるらしく、希望は一応言えるらしいのですがあまりにも少ないと静脈麻酔はしてもらえないみたいです。
もともと痛みに強い方ではありません。
そんな事を言ってたら出産なんてできないと思われるかもしれませんが、、、
採卵をされた方、痛みなどどうでしたか?
よろしかったら教えてください。

コメント

イルカ

初めまして私も今週から体外受精前の卵を育てる注射をさに毎日1時間以上かけ通ってます
明日が確認するみたいで来週の中頃に様子見ながら採卵すると言ってました
私も痛いのは嫌
人工受精でさえ痛みありましたから😭
一回の体外受精で授かるのは難しいと聞きますが頑張ります
お互いに痛みに耐え頑張りましょう
今は病院の帰りでバス待ってます

• m.

m.

わたしも明日診察で11月中旬ごろ採卵と言われていますので同じくらいのタイミングかもしれませんね!
    そうですね。希望を持って頑張りましょう。

• 11月8日
ゆみこ

毎日お疲れ様です。
わたしのところは静脈麻酔でした!痛みは全く無くてねておきたらおわってたかんじです!終わったあと麻酔で少し気分が悪くなりましたが😭
わたしも痛いのがほんとにだめですが全然痛くなかったですよ!

• m.

m.

その言葉を聞いてホッとしました。明日診察なので、先生に静脈麻酔希望と伝えようと思います。
    不安が絶えませんが、信じて頑張ってみようと思います。
    ありがとうござます😊

• 11月8日
みーみ

私は希望が出せたので採卵数8個で、先生からは麻酔なしでもいいかなと聞かれたけど、絶対麻酔でお願いします!と言いました笑
採卵前に痛みの恐怖で採卵の日がストレスになりそうで、卵にも悪影響かなと思いまして💦
でも麻酔が効きすぎたのかなかなか目が覚めず、3時間半くらい寝てました💦おきてからも気持ち悪さとめまいがあり、きつかったです😱

• m.

m.

そうだったんですね😭
    麻酔をすると後がしんどい場合もあるんですね💦
    わたしも不安でいっぱいですが頑張ろうと思います。
    ハマー様もいい結果になりますように。。

• 11月8日
初心者

私は局所麻酔のみでの採卵2回してますが、少しは痛いけど全然耐えれるというか、普通にしゃべれるくらいの痛さでしたよ(^-^)

• m.

m.

本当ですか?😱局所麻酔でも頑張れる気がしてきました😊なによりも、これで授かることができるのならっと思って頑張ります。ありがとうござます。

• 11月8日
ゆいママ

私はショート法で静脈麻酔でした。
採卵後もすぐ回復し、会計後はお腹がすいていたので旦那とお寿司食べ放題に行ってきました。
その後の診察でこの後が卵巣の腫れのピークがやってきますから!と言われましたが痛みも何もなく普通に仕事してました。

• m.

m.

そうだったんですね。
    わたしもそうなればいいなっと願ってます。ありがとうござます😊

• 11月8日
kome※

私も明後日、2回目の採卵を控えています。
私が通っている所は局所麻酔です。
最初は痛みがどれ位か分からず緊張しましたが、思っていたよりも痛く無かったです☺️
しいて言うなら、押される感じでした。

意識があるので卵胞が吸われていく様子を見ることが出来て、私は局所麻酔で良かったなぁと思いました✨

お互いにいい卵ちゃんが採れるといいですね!

• m.

m.

その言葉を聞いてすこしほっとしました。むぬにこさまも良い卵ちゃんが取れますように。

• 11月9日