※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・37週と1日目✨正産期入ったばかりだから焦ってはないけど、は…

今日のイチオシは、妊娠中の方のこんなつぶやきです。

・・・・・

37週と1日目✨
正産期入ったばかりだから焦ってはないけど、はやく逢いたい……❤️
産まれる日が近づくと胎動が弱くなるって聞いたことあるけど、胎動全然ハッキリ痛苦しいほどあります😂💕

まだまだかなぁ😭
〈後略〉

・・・・・

ついに正産期突入!期待や不安、いろいろな気持ちが入り混じる時期ではないでしょうか?

みなさんは、正産期に入った時、どのような気持ちでしたか?
ぜひ気軽に回答してみてくださいね♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

リオナ

長男が、
予定日より1週間後に産まれました。

その時は、
まだ?胎動弱くなったからあっ!
もうそろそろか?と思ったらあれ?
まだ強い(゜Д゜)

そういう事ばっかりでした笑

私は予定日より早く産まれましたが、胎動弱くなった感じあまり無かったです😂

旦那様と2人の時間もあとちょっと、美味しいもの食べて無理のない範囲でお出かけして、今のうちにデートして楽しんで下さい💕

暇すぎて1人映画行ったり、ひたすらゴロゴロしたりしてました(笑)

もうすぐ会えますね❤︎
元気な子が生まれますように❤︎
頑張ってください!!

フルーツサンド

私は分娩台でも胎動を感じていました!一緒に頑張っている感じがして嬉しかったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
毎日お腹に「今日かなー?」とか話しかけていました。
胎動の蹴る瞬間の波打つお腹を撮りたかったですが、なかなかタイミング合わず撮れなかった思い出があります(笑)

あんちん

とにかく早く会いたい一心に スクワット! そして陣痛ジンクス!全部ためしました笑
でも陣痛ジンクスは私にはなく。。
パンケーキ食べた夜に陣痛きました
予定日ちょうどにうまれましたよ^_^
あとは もう生まれるから!と体重気にせず食べてました(笑)
わくわくしてた正産期もいい思い出です。。
といってもまだ生んで1ヶ月ですが笑

くま

生産期入ったとたん37週2日で産まれてしまったのでもう少しお腹にいてほしかった~‼です。
産休入って6日後だったので、片付けとか、掃除とか出来ることやってあとはのんびり過ごすぞ~と思っていた矢先なのでゆっくりできなかった😅

うーまま

産まれる直前まで元気に動いてました😆先生も稀にこうやって直前まで動いてる子いるから、一概に産まれるの近づくと胎動減るって言えないんだよね~って笑ってて、陣痛のキツイ時に暴れまくる息子に痛いのに笑ってしまいました💦もうすぐ会えますね❤頑張って下さい😁

よう

恐怖から小さい内に産みたいと思いひたすら歩いてましたσ(^_^;)

みなみ

予定日1週遅れでした☺
予定日超えると思ってなくて、このまま産まれて来ない気なのかと思いました😭笑
何にも徴候なく、胎動も弱くなるとかわからず、陣痛はじまって4時間で出産でした👶✨

ゆずき

私は旦那さんの仕事時間が決まっていない職業だったので、とにかく家事掃除をしていました(๑ÒωÓ๑)
前駆陣痛もそこまで感じていなかったんですが、散歩は嫌いだったので、スクワットをはしてみたり、階段の登り降りをしてみたり、とにかく体を動かしていました!笑
…動かしすぎて38週目には生まれたんですがねꉂꉂ(ˊᗜˋ)✨

赤ちゃんに会えるの楽しみですよね(*´艸`*)💕
ゆっくり焦らず、無理しないように過ごしてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ママリ

産まれるまで胎動は変わらずありましたね👶予定日より3日早く産まれましたがそれまで頻繁に(無理ない程度に)散歩したり買い物しに運転したりしてました🌷前駆陣痛あっても散歩に出かけてました(笑

T

予定日より8日遅れで女の子を出産しました!

オロナミンC飲んだり、焼き肉を食べたりしましたが、産まれる気配はなく、モヤモヤしながら過ごしていました。周りからの、産まれた?という質問に少しイライラしてましたね 笑

今は心配な時期かもしれませんが、大丈夫❗必ず赤ちゃんは出てきてくれます(⌒‐⌒)なのでゆっくり妊婦生活を楽しんで下さいね。赤ちゃんと一心同体なのは今しかない貴重な時間ですから🍀...と、その当時の自分に言ってあげたいです。

• かおる

かおる

横からゴメンなさい❗☺
    たしかその内容のかたと 言葉のやりとりした記憶があって❗☺
    人違いなら申し訳ないのですが、お互いに元気な赤ちゃん💝
    毎日が楽しいですよね(* ̄∇ ̄*)
    たしか私が お迎え棒したー
    けどそれでもこなくて 実母や周りの まだ?まだ?にプレッシャーかかって嫌だ〰
    みたいな内容です(* ̄∇ ̄*)
    違ったらマジでゴメンナチィ(>_<)

• 11月16日
れん

長男は38w2dで生まれ
胎動も強かったです😂
ちなみに長男の時は
コストコに行った次の日に
生まれました!笑

次男は38w1dで生まれ
次男は墜落産防止で計画分娩
でした!

1人目の時に陣痛に気づかず
検診に行ったら子宮口が7cm
開いており、2人目の時に
また陣痛に気づかなかったら…
って事で先生から墜落産防止の為に
計画分娩と言うお話で出産しました。

ゆっくり出来るのは今のうちなので
の〜んびり過ごされるといいですよ😊
いつかは生まれるんだから〜
くらいで待っていればすぐです☺️

まき

胎動が弱まることはなく予定日にお腹の動画撮っててグニョグニョ活発に動いてました😂
お腹も下がらずで予定日1週間後の満月の日に陣痛きました!
その1週間は旦那さんとお散歩がてら近くのご飯屋さんに行ってました。
でもこれから寒くなるからね身体冷やさないようにゆっくりお風呂に浸かってもいいですね✨

ミルク

私は37週で産まれました😆産まれる直前まで胎動があったのでまだかな〰️何て思ってました。
もう少しですね💕出産頑張って下さい

そらいろ

ひたすら寝る
映画に行く(近場)
カフェに行く(近場)

など、今しかできないことをしました。
産まれたらとにかく寝られません。どんどん寝てだらだらしてほしいです。
だらだらの時間が恋しいです…

まる子

とりあえず、晴れの日は散歩してました。
痛いのかなとか不安ばかりで助産さんには赤ちゃんも苦しいけど頑張って産まれてくるんだから、お母さんがそんなこと言っててどうするのよ!って検診の時言われてました(-。-;
まぁー予定日ピッタリで産まれてきてくれました🤗

こーな

37週になっても胎動へらず、37週4日でおしるし、強めの前駆陣痛がきても、お腹の形がぼこっと変わるくらい動いてましたよ😅
おしるし来てからは、前駆陣痛が強くなってきたな―と思っているうちに、陣痛になり、38週1日で産まれてきてくれました😜✨
産まれたら、大きなお腹がすっごく懐かしくなると思うので、写真とかとってゆっくり過ごされてくださいね🎵🎵

まーさん

今しかゆっくりできないのでとにかくまったり過ごしてましたよ。
正産期にはいってホッとしますが私は14年ぶりの出産だったので、体は重たいし苦しいので正直産んでしまったほうが身軽でした。
とにかく赤ちゃんは可愛いですよ☺️

わたしも正産期に入った時、ドキドキしながら出産を待ちました^_^
でも、結局待ち疲れた頃(40週過ぎ)に生まれましたけど💦笑
ドキドキしながら、我が子が生まれるのを今か今かと待ってる時間も後から考えるといい思い出です。
いつ出てきてくれるか楽しみですね!出産は、大変だけど、我が子は可愛いですよー!(*^^*)頑張ってください❤️

たべりこぶた

40週6日で生まれました。
40週越えると焦りましたがそれまでは気長に待っていました。
生まれたら自分一人の時間がほとんど作れないので寝る、好きなことして遊ぶ、だらだらするに限ります✨
何かに集中してやらなければいけない作業なんかも出来るのは今のうちです😃

ごま

妊娠糖尿病になって予定日1ヶ月前から、小さい内に早く産みなさいって先生に言われてて、なんか気持ちがすごい焦ってしまってて、ちょっと痛いだけで陣痛かなって思ったり早く産まれてってイライラしてしまってたけど、予定日近くなってきたら、いつか産まれるやろって諦めて近場でムリなく遊べるとこに色々行ってました😁

それでも陣痛きたらどぅしよとか思ってたけど、結局4日すぎて産まれました😆

早くきてほしかった陣痛がきたら、何で陣痛きたんやろって痛すぎてビービー泣いてましたけど😅

しま

長女が予定日から1週間遅れの出産となりました。
予定日過ぎてから、急にあんなに優しかった先生が豹変して 『太ってる人はなかなか産まれないんだよ 』『 しっかり動いて 』『体重増えてるときは産まれないよ』などなど言われ、真夏の妊婦だったので熱中症にならないように日が沈んでから散歩に行ったり、スクワットしたりしてました(´д`|||)

そんなこんなで、診察後に出血して夜に陣痛始まり、朝方産まれました(^-^)胎動は陣痛中も激しくありましたよ!

赤ちゃん、お母さんたちに会えるの楽しみにしてますよ(о´∀`о)

稜ママ

私は逆子がなおらず帝王切開だったので
28週ちょうどで産みました😃
早生れでしかも3月の終わりだったので
もぉちょい先に産みたかったですね😅

まりも

私は9ヶ月まで仕事してました☺️予定日より2週間早くに産まれてきてくれました。
胎動もあまり変わらずありましたが、正産期に入ってから胎動の位置が下の方になりましたよ。

赤ちゃんに会えるまで自分の時間を楽しんで下さい!赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね☺️

楓姫

焦ると出てこないって言われてたので自由気ままに過ごしてました。
買い物言ったりゴロゴロしたり、テレビ見たりとかしてました。
でも、妊娠で体重増加ヤバかったのでジョギングしたり、家で体操したりしてましたね。

えみ

37週に入りましたら出産のイメトレひたすらしてました。胎動が弱いのかなとか不安になったりして、でも胎動しっかり感じられたらお腹優しく撫でて予定日あたりにでてきてねとか話しかけてました(^^)

プリンtheポムポム

1人目も2人目も切迫早産で投薬and絶対安静だったので、よっしゃー動ける😭!!
薬の副作用ともおさらばだー!って言う開放感でいっぱいでした。

まーちゃん

35週の時点で骨盤にはまってて
いつうまれてもおかしくないってなってました。
37週で子宮口3センチ。予定日で子宮
口五センチ。
とにかくヨガ、スクワット、四つん這い、ウォーキング毎日してましたが、予定日超過8日目で我が子に会えました\(^o^)/
頑張ったかいがあったのが二時間で産まれてきてくれました☺️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

來夢

わたしは産まれてくる瞬間に近いくらいまで胎動はずっとありました😂
羊水過多症な上に高位破水だったので場所も定まらなかったようです😂
予定日の4日前の定期検診前におしるしっぽいものがあってそのまま検診でそれを伝えて内診の時に羊水チェックしたら羊水反応出てそのまま入院するように言われましたが
荷物は家に置きっぱなしだったのでタクシーで無理やり家に一度戻りタクシーの運転手さんに荷物を運んでもらって病院にとんぼ返りしました笑
先生や病院の方はかなり驚いていらっしゃいましたけど
わたししか動けなかったので仕方ないですね笑
結局産まれたのは次の日の明け方でした😂

♡

生まれる前日まで散歩してました🙋
そしたら破水して次の日の朝に生まれました!

うにたん

私も最後まで胎動激しくありました。さらに、予定日より10日早かったです😂
ただ、お腹は下がってきたなと言う実感はありました。なので、そろそろかもーと思っていたので、おっ!陣痛かな?って思った時も冷静でした。
気持ち的には比較的安定してましたが、この子が出てきたら、もう一生の付き合いなんだなぁと責任感みたいなものに押しつぶされそうになったり、可愛い赤ちゃんグッズを見てテンション上がったり、たまに気持ちの波が激しいことがありました。

輝

産まれる前まで胎動は
全然ありました(笑)
生まれるきあるのかな?と
思いましたが、
予定日から3日過ぎて
生まれてくれました☺️

みく

正産期入ったら安心しますよね🙂
私も胎動は変わらなかったと思います💦
あともう少しで会えますね⭐️

はじめてのママリ

実家でゴロゴロしてました。
遅れたら年末にかぶりそうだったので早く出ておいてーって言ってましたが全く気配なく。笑
と思ったらおしるしが!
お腹もいたいような、、、なんて思っててその日の夜に
友達にサプライズでパーティーしてもらって、みんなが帰って、深夜4時頃痛みが規則的に来たので病院行きました!超スピード出産で朝7時30頃息子が出てきました笑
友達はみんなかわいいのでその声に誘われて、早く出てきたかったんだと思います笑 友達もびっくりしてました!
ちなみに、37wと4日目でした!

れもん

予定日ピッタリに産まれました‼
うちの子は陣痛中も痛いほどの
胎動ありましたよ(笑)

サワラ

もうすぐ出産ですね(*´ω`*)
長男の時、全然胎動弱くなりませんでしたよw
寧ろ出産当日までバンバン動いたり蹴ったりしてましたw因みに12月13日生まれで、予定日から2日後でした('ω')
そんな子がもうすぐ1歳、来年にはお兄ちゃんですw
やんちゃ坊主...

• とも

とも

横からすいません💦
    うちの娘と誕生日が一緒だったので思わずコメントしちゃいました!
    ちなみに娘はその日におしるしきて病院いってそのまま入院!
    しかもそのあと色々あって緊急帝王切開になり予定日ぴったりに産まれました✨
    出産はなにがあるかわからないですね❗

• 11月16日
  • サワラ

サワラ

ナント…?!(  Д ) ⊙ ⊙
    それじゃあもう来月になったら1歳ですね(*´ω`*)
    早いもんですよねぇ...
    うちはおしるしは予定日当日でしたw
    量多すぎて焦りましたけど(その時だけw)
    出産ってホント何があるか分かりませんよね(´・ω・`)
    うちは比較的...というかかなり落ち着いた感じの出産でしたが。
    緊急帝王切開で無事に産まれて良かったですね(`;ω;´)

• 11月16日
  • とも

とも

あっ!うちは2歳になるんですけど😅
    でもあっとゆーまでした!
    まだ中々おしゃべりしてくれないんです…
    女の子なんでしゃべりだしたらうるさそうですよね(´д`|||)
    本当出産何があるかわかんないのでサワラさんも二人目無事産まれますように✨

• 11月16日
あー

手足のむくみが酷くなってきて、毎日マッサージとウォーキングしてました^ ^春先だったので、花が咲いてるなーとかあったかくなってきたなーとか自然を感じながらリラックスして過ごしました^ ^
期待と不安と重さで中々寝付きにくいと思いますがゆったり構えてお待ちください〜♪

とうふ

私も今日で37週1日です!
助産師さんに毎日2〜3時間歩いてねと言われたので、カフェでカロリー摂ってからIKEAに来てみました。笑
とりあえず近くの公園やショッピングモールで毎日歩こうと思ってます✨
それ以外の時間は、今までとった写真のフォトブックを作ったりドラマ見たり過ごしています!

あやきち

私も今日37週になりました!私も早く会いたい♥という気持ちもありますが、上の子が2歳で出産入院の間は実家に一人でお泊りなのでその心配もありつつみたいなw
私も胎動が激しい方で夜中になると痛すぎて起きてますwお互いドキドキですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

3人の怪獣ママ

私は長女が36週5日、次女が37週で産まれました😃

今回はいつかなぁ?や胸焼けや胃もたれも後少しの我慢だなぁと思って過ごしてます☺️

刀堂奏

うちは双子で37週くらいに陣痛が来るからそのくらいに入院しましょうって計画たてた次の週(33週ちょうど)に生まれました。

正産期はなかったです😅
生まれてからはNICUにお世話になってましたからミルク届けてました😁

次の子は正産期まではもって欲しいと願ってます🎵

みー

ずっとぐーたら過ごしてました!笑
胎動も全然あって。。。笑
出産予定日の前日から旦那が三連休とっていたのでその間に産まなきゃ!!!
とおもい予定日2日前にめちゃくちゃスクワットしましたよ(*´╰╯`๓)♬
そしたら次の日におしるし&陣痛で産まれちゃいました笑

もこもこ

ひたすらゴロゴロしてました笑
疲れやすい時期じゃないですか?
私は計画分娩だったんですが、よく歩くこと、とスタンプを押されてまだまだだと言われてたので、よく歩いて計画前に降りてこられたら困るしなぁなんて思って。
でもずーっと横になってるとかじゃなく、ほどほどに家事もして普通に生活してました。
床拭きも、膝をついてしてたりしたなぁ。
最後にと髪染めに行ったりもしましたよ。

だんご

まだ8月も終わりでしたが暑くてひたすら家でゴロゴロして過ごしてました(笑)
それでも予定日より10日も早く出てきてくれました💡

あや

大きくなりすぎると産むの怖くて毎日散歩しましたが、産まれず😩サボった時に陣痛来ました(笑)いきんでる時も胎動感じて、出てくる気ないのか⁉️と思いました😂あまのじゃくなのかなぁ…

バニラビーンズ

37wに入って以降、
前駆陣痛が多々ありドキドキワクワクでしたが普段通り過ごしていました。
毎日、おしるしきてないか
確認しては、きていないと
何故かガッカリしたりして(笑)
39wに入ってからも生まれてくる気配がなかったので毎日、階段や廊下の雑巾がけをしていました。

るんるん

寒くて外には出たくないし、
でも体は動かした方がいいと言われてたので年末に向けて雑巾掛けとか
無理のない程度に掃除をよくしてました(^^)

りょくまま

37週に入ってからはソワソワ、でもまだまだだしって思ってました。
体調も変わらず、全然動けたし、苦しくもないし、お腹の赤ちゃんも変わったら様子なしで、本当に産まれてくるのかな?くらいな感じでした。
家の契約更新したり、旦那と外食したり。
正産期に入ったので旦那の考えた名前の候補を聞いてそれをベースに私も考えようとしていましたが、3回目の母親学級の日の37週5日、明け方の突然の腰痛。
母親学級に行くつもりだったので、旦那には『何かあっても病院にいるから大丈夫、荷物だけ後で持ってきてね』と仕事に送り出し、病院に電話して状況説明したら、そのまま自宅で様子見るようにと言われ、あっという間に5分間隔、タクシーで病院へ行き、出産となりました。
そんなに早くには産まれないだろうと思ってました。
まだ日があるからと、出産後の生活について調べたりしてなくて、心構えもまだ出来てなかったので、ポカーンでした( ゚д゚)笑
もう少しお腹にいてほしかったですが…(^_^)
いつ陣痛が来るかっていうドキドキハラハラを味わう事もなく、早く会えたのは嬉かったけど、ギリギリ3月産まれになって、産前休暇が短くなってしまってちょっと悔しい感じもします。
息子の選んだタイミングだからその日がベストだったんですね。
名前が全く決まっていなかったので産んでから家族全員で大慌てで決めました💦💦

みみりん

37週と1日で生まれました😭
予定日より20日早かったです😖

• むっ

むっ

うちもですー!
    20日も早いやーんって
    早すぎて、ビックリしました😅

• 11月16日
  • みみりん

みみりん

早すぎて体重大丈夫かな?と思ったら3336㌘あってこれまたびっくり❗️二度びっくりしましたよ(笑)💨

• 11月16日
  • むっ

むっ

めっちゃ大きいですねー😆
    37週で3キロごえは、ビックリですね!笑
    うちは2690㌘で、なんとかって感じでした😚

• 11月16日
みぃ

予定帝王切開で、赤ちゃんが少し小さめだったので少しでもお腹に居てもらいたいと思い、その日まで安静にしてました💦
あと、産まれたらゆっくりご飯食べられないだろうってことで
旦那と二人での外食を楽しみました(*^^*)

ぴよぴ

予定日近くなるとソワソワしますよね😵
いつ産まれるかと思うと何をしたらよいかわからなくて、
とりあえず毎朝夕の散歩は欠かさずがんばりました(*^^*)(祖母と)

予定日当日も位置も下がらず、胎動があり、夕方の散歩のときに祖母や近所のおばちゃん達と「まだだろうね~」
と話していました。
帰宅するとすぐおしるしがあり、
風呂、お腹いっぱい産前さいごの晩餐♪
その晩に陣痛がきて、朝産まれました♪

🥀Jennifer🥀

私は正期産入ってその5日後に生まれました😌
予定日より全然はやくてまさか37週目に産まれてくるなんて思ってもいなくてびっくりしました😂
鼓動もいつもみたいに変わらなかったです笑
我が子に会えるのがあと少しですね🥰💕

ひろ

その頃はソワソワしますよね😊何度も入院の用意を確認してました(笑)

胎動は私も結構ありました〜。結局生まれる直前まで動き回っていて破水して陣痛もきて分娩台に乗って、さらに子宮口も開いているのにギリギリまで頭を動かされて骨盤に固定されず💦
今は布団の上でジタバタ元気に動き回っています(笑)

元気な赤ちゃんが生まれますように☆

あゆみ

私は、胎動が弱くなるというか、回数が減る、動きが鈍くなるっていう風に感じてました。
もうすぐですね!
好きなもの食べて好きなことして楽しんでました。
産んだ後は、しばらくお預けなので。
1人の時間も夫婦の時間もあと少しですので、ゆっくり過ごしてください!

抹茶ジェラート

生まれたら好きなことできないだろうと思って、大きなおなかで主人とカラオケに行きました。
おなかが苦しくて全然声出ませんでしたが😅

にゃーすこばん

産まれてました♡37w2dで産まれましたよ!
検診で子宮口3センチと言われ、頭も降りてきてると言われましたが、バンバン胎動ありました。
そして、なんなら、産まれる20分前までハッキリ胎動ありました。

多分頭が骨盤にハマった状態で下半身でバタバタしていたものと思われますw

LIKO

切迫早産で退院し、やっと自由に体を動かし食べたい物を食べ、引っ越し二日後38wで出産しました~!
胎動は弱まる気配は無かったです(笑)

りえ

予定日まであと3週間だから今のうちに色々やろう!!
と思っていたら37週2日目に前駆陣痛が始まり…そのまま陣痛になり翌日に生まれました🤣
あまりの予想外にマタニティ生活が早く終わりビックリでした😊💦
胎動は産まれる直前まで活発にあり変化なかったです☺️

アイカ

私は心臓に持病があるので、無事に正産期を迎えられて、ほっとしました。
とは言っても実際もうすぐだという実感は全くなく、毎日ヒマだー!って思ってました。

マミル

34週で出産しました。

出産が近くに色々な準備をしてました。

もえ

予定日から3日過ぎに生まれました!
生まれる2日前に歩いて旦那と私と弟妹と近くの祭りに行ってた記憶があります笑
その前までも散歩したり、買い物したり毎日のんびりのんびりしてました笑

アロヒ

楽しみな気持ちとちゃんと陣痛に耐えられるのかとか、ちゃんと五体満足で産んであげられるだろうかとか色々ありました!
お母さんになるって大変な事ですし、みなさん不安と楽しみはあるのではないでしょうか!?
あとすこしで会えますね☺️今しか出来ないことを楽しんでください😀
一人で映画に行くとか(笑)

糖尿病合併妊娠で、食事なども制限してましたが、正期産に入ってから、リミッター外れてきな粉チョコバカ食いして、胃もたれしてました笑
産休に入ってから産まれるまでのあの期間がサイコーにだらだらしてました。

ちぃ

私は予定日より1週間早く産まれました!
胎動は弱くなったりしなかったです。

産まれたら必要なものや、お洋服などわくわくしながら揃えたり、主人と映画やコンサートに行ったり、欲に任せて毎週食べ放題三昧して、産まれたら暫く出来なくなりそうな事を楽しんでました。
ウォーキングが好きなので、散歩がてら、一人で食べ歩きなんかもしてました。
マツエク中に、陣痛が10分置きになって、7分間隔まで自宅待機、病院着いてからは4時間かからず安産でした。
産まれるまで元気に出て来てくれるか、陣痛から出産までの痛み等に不安はありましたが、早く会えるのを楽しみに、なるべく楽しくリラックスして過ごすようにしました(^_^)

どうぞ安産でありますように!
愛しい我が子に会えるのを楽しみにお過ごし下さい(^o^)

すんたけ

直前の検診でまだまだだねといわれてたし、家族にも遅れそうだよねぇーと言われてたし、何の気配も感じないまま、胎動もとくに変わりなく予定日の夜中急にきました!
胎動の変化はあまりわからなかったです(笑)

りお

一人目は37w3dで産まれ、二人目は37w2dで産まれました👶❣️
どちらとも正産期入ってすぐだったので、やりたいことをする前に産まれてきました😅
胎動は変わらず、お腹も下がってきてる感じは全くありませんでした。
二人とも大潮の時に産まれたので、大潮のときに陣痛や出産が来やすいというジンクスは当たりました☺️

サワラ

あ、1つ上(゜д゜)
話し始めたらマシンガントークですよw
うちの姪2人がそうです←
もうすぐ5歳と4歳なんですが2人1斉に話すので何が何だか...(;・∀・)

ありがとうございます(*´ω`*)

ちー

私は予定日より2日遅れでしたが、胎動は強いままでした😂✨
陣痛中も。
産まれる瞬間もお腹蹴って出てきてくれましたよー笑🤣

ちなみに産まれてすぐもお腹の上で脚いっぱい動かしてました❤️💦

生産期に入ってからは、スクワットと散歩はひたすらやってました☀️

あと少しですね😊✨
寒くなるので、お母さんの体大事にされてくださいね💕