※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
ココロ・悩み

旦那が臨月になっても毎日酒を飲み、病院送りが心配。注意しても変わらず、腹立たしい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那が帰ってきてから毎日いっぱい酒を飲む。
最近お腹も張るしもうすぐ8ヶ月だし夜中とか何かあった時酔っ払っていては病院まで送ってもらえない

散々注意しても変わらない。腹が立ちます。
「タバコも酒もダメなんてきつすぎる!ぐちぐちうるさいな」と言われます

みなさんは臨月が近づいてくるにつれてお酒を飲む旦那さんをどのように注意してましたか?
いざとゆうとき旦那が酔っ払っていてタクシーなどで行った方いますか?

コメント

えみ林檎

私の旦那も毎日晩酌します。
たばこはしませんが・・・。
今3ヶ月の娘がいて、寝付かずおっぱいやら何やらと頑張ってる横で、酔っ払って寝てます(╬⊙д⊙)
先日そのことについて言ったらキレて、冷蔵庫のビールを開けて捨てはじめました(><)
もともと私もお酒が好きですか、妊娠→母乳のため飲めません。
旦那は仕事をして頑張ってるのだから・・・と言い聞かせて我慢しています(><)
タクシーも陣痛タクシーを登録しました!!

あまりストレスをためず、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^*)

Akimama

かなり飲むのはイヤですね。
後期に差し掛かるとこっちか不安になりますもんね(;_;)

初期でしたが、大量出血したとき
祝日でちびらは居るし、主人は仕事だしで、ちびら連れて自分で運転していきました。
最終的にはいない時に何かあったら自分で行くか、救急車だ!
と考えてます。
ご主人への注意、難しいですよね(´・_・`)
何があるかわからないから、なるべく控えめにしてほしい
頼れるのはあなたしかいないから
と言ってみるのはどうでしょう?

もちもち

まだ8ヶ月なら大丈夫じゃないですか??
うちの旦那も飲みまくりだし、何かあった時は動揺などされても困るので、いっそタクシーのが安全かなって思ってます(笑)

仕事のストレスもあるでしょうし、今はまだ自由にさせてます。
でも正産期入ったらなるべく控えて欲しいなーとは伝えてます(・∀・)

凛桜mama..❤︎

私の旦那もお酒が大好きで
ほぼ毎日ビールと日本酒を
呑んで酔っ払ってます>_<
タバコもお酒も両方です!

お酒は仕事の疲れや
ストレス発散で呑んでることも
あると思うので
呑むなとはいいませんが
私は「酔いがさめたら家に帰ろう」だったかな?アルコール依存性の男性のDVDを見せました!
それから少しは気をつけるように
なったと思います!
あとはびびらせてますw
肝臓やったら治らんし
悪くなるだけー最後は
自分で考えな、って!笑
んーあとは、、呑む量が
多いなと感じたら次の1杯で
そろそろ呑むのやめたらー?
ってかんじで注意してます^ ^
やめる、というより量を
減らす方向で注意された方が
少しは効きめがあるかも
しれませんよ^ ^
参考になればと、、