※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-bo
妊娠・出産

産後2日目にお腹が盛り上がる現象について、同じ経験のある方、影響はありましたか?

1月11日17時8分、3238gの息子を出産しました!
前日に上位破水と出血で入院し、11日の朝から誘発開始、お昼まで子宮口0.5㌢だったのに、その日の内に産まれるという、スピード出産でした。
予定日から1週間遅れてたので、とにかく無事に産まれてよかった!

そして、産後2日目の今日、ベッドで仰向けで寝てて、起き上がろうと、お腹に力を入れて上半身を起こそうとしたら、こんな衝撃な映像が!!
これは、どういうこと??
子宮??
ここだけ盛り上がったんですけど、同じような経験した方、その後、何か影響ありましたか?

コメント

たむむ

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
これから育児がんばりましょ(*・ω・)

あと私もなりましたよー!伸びた分の皮と脂肪かなと私は解釈しました!

• yu-bo

yu-bo

ありがとうございます❗️

ただでさえ、産後の自分のお腹を鏡で見た時のショックが大きかったため、この映像はショックというよりも、恐怖を感じました笑
    これ、治りましたか?

• 1月13日
  • たむむ

たむむ

治りましたよー!
    気づいたら消えてました!

• 1月13日
しはる

なんだかこわいですね…😰
私はならなかったです…
人それぞれなんでしょうかね(°_°)

• yu-bo

yu-bo

怖いです!
    普通にしてるときは、ブヨブヨのお腹だなぁーなんですが、力を入れたらこうなるんです。。。
    今日、看護師に聞いてみようかな

• 1月13日
chiikakajii

たぶん子宮だと思いますよ!
出産まですごく大きくなっていた子宮は、何日間かかけてもとの大きさに戻ると聞きました(*^^*)

• yu-bo

yu-bo

やっぱり子宮なんですね?
    なんかグロすぎて笑
    子宮は筋肉で、他は伸びた皮と脂肪だから、こうなったのかな笑
    と思いつつも、夢に出てきそうな映像でした!

• 1月13日