※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

義母のことです(><)何度も愚痴の投稿してます、、笑先日、家に来たと…

義母のことです(><)
何度も愚痴の投稿してます、、笑

先日、家に来たときに
「2月は母親の法事あるけんね〜、
行かんといけんね〜」と娘に言うように
言っていました。
33回忌らしいのですが、旦那もこれまで
行った記憶がないらしく、わたしも結婚してから
行ったことはありません💦
そんな前に亡くなられたことすら知りませんでした。
娘が産まれた途端に行くっておかしくない
ですか??今まで行っていたならわかるけど。
私の心が狭いからだとは思いますが、
義母の母には会ったことないですし今まで
行ってなかったのに行く意味がわかりません。
しかも2月なんて感染症の流行る時期だし💦
娘は見せ物じゃないです💦
義母が帰ってからいろいろ考えると
モヤモヤイライラしました😑😑

コメント

ゆゆ

行かなくて良いですよ😂
体調良くないのでって断りましょう
本当自慢したがりますよね
お前の子じゃねーっつーの

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😑💦
    ほんとにそれです!!!!!
    わたしの子だしって感じです笑

    • 11月8日
めぐみ

いくら節目でもインフルとか怖いから私ならきっぱり断るかも。
地域やその家によって大事にしますが、個人的には33回忌ってもういいだろって思ちゃいます(笑)
しかも知らない親族なら尚更

  • ノンタン

    ノンタン

    ですよね(><)💦
    インフルにでもなったら
    ほんとに怖いです😣
    わたしもそれ思います笑笑
    不謹慎かもしれませんが
    もう良くないかって笑笑
    しかも知らない人だし笑笑

    • 11月8日
ママリ

今まで行かなかったのに急になんて
確実に孫自慢のためですよね🙄
それか33回忌という節目だからなのか、、
にしたって娘さんに言うようにってのが
また腹立ちますね〜😂

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😑💦めんどくさい笑
    33回忌って節目になるんですか?
    ほんとに行きたくないです😅笑

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    地域とかによって違うと思いますが、
    弔い上げというものをするらしく、
    33回忌で最後の法要にすることも多いみたいです!
    ですが今までそういうの気にする人じゃなければ
    絶対孫お披露目チャンス!
    って思ってそうですよね😂

    • 11月8日
  • ノンタン

    ノンタン

    最後なの知りませんでした😣
    ですよね、、、
    見せ物にしてそうです😑😑

    • 11月8日
ユーザー3

33回忌は地域によって亡くなった方の最後の法事なので、行けるなら行くべきかと…
これも地域によってですが13回忌の次の年忌なので、行った記憶がないのもわかります😅

  • ノンタン

    ノンタン

    最後になるのですね😵
    何も知りませんでした(><)
    丁寧にありがとうございます😵✨

    • 11月8日
deleted user

孫自慢したがりますよね〜。うちは娘のこと「うちの子」って言うのでめっちゃ腹たちます🤯

万が一節目だからと行くことになったとしても、娘さんは実母さんとかに預けられませんか?私はどうしても行かなきゃいけない法事などはそうするつもりです。絶対大人しくしていられないし、私もお茶出しとかで動かなきゃいけなくて娘を見ていられないだろうし。
孫をお披露目するための法事じゃないので😑✋🏻

  • ノンタン

    ノンタン

    うちの子、、😱
    それは腹立ちますね💦💦

    この前も旦那の方の親戚の
    通夜と葬式に参列して娘は
    風邪をもらって最悪でした💦
    なのでもう連れて行きたくないです😣
    ほんとにそうですよね!
    勝手にお披露目するなですよね😑

    • 11月8日
めい

娘さんに言ってたんですか?
koroさんが言われたわけじゃないんですよね?
私だったら独り言だと思いスルーします😜

  • ノンタン

    ノンタン

    娘に言ってて旦那が反応してました笑
    わたしに言ってきてないし
    聴こえてないことにしとこうかな💩笑笑

    • 11月8日
ふちゃ

行く必要ないですね😊
旦那さまに断ってもらっていいと思います!
自分も行ったことのない法事に行く理由が見つからないし、感染症こわいし!って😅

  • ノンタン

    ノンタン

    ですよね!!
    ありがとうございます😭💕💕

    • 11月8日