※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が23時まで寝付かず、夜中3時半まで起きて泣いている。朝7時まで寝て、その後はずっと起きている。早く寝てくれないか心配。

生後2ヶ月、修正したら1ヶ月ちょいの娘がいます。
旦那が帰ってきた、6時くらいにお風呂を入れその後
ミルクをあげてます。20時には、電気を全部消して
テレビだけつけてます。そっからひとり遊びしたり泣いたりウトウトは、するものの必ず23時まで寝付いてくれません。おしゃぶり、寝る前にもミルク、抱っこなど全部試しても絶対23時までは、寝てくれません。こんなもんなんですか?(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)もう少し早く寝てくれないかなって思ってます。。 23時に寝てからは、夜中3時半くらいまで寝て、ミルクあげたらまた朝7時くらいまで寝てくれます。
そっからは、ずーっと起きてます😔😩
※ミルク以外 ほぼずーっと泣いてます😭

コメント

ノアママ

2ヶ月ならそんなもんかなと思います。
電気全部消してテレビだけつけておくのは、目にも悪いし刺激が強いのでやめたほうがいいかなと思いました💦

  • せりな

    せりな


    テレビの部屋と寝る部屋は、違うので
    もう静かで暗い状態です😭♡

    • 11月8日
みぃまま

可愛いですね💕

テレビつけてる部屋で寝かせてますか?
もしかしたらその光が刺激になってるかもしれないですね💦

  • せりな

    せりな


    テレビの部屋と寝る部屋は、
    違うので
    暗くて静かな状態です😭

    • 11月8日
みっこ

テレビは刺激強いので、出来たら消すかテレビのない部屋で寝かしつけしたら寝るかもしれないです。
うちは20:00から寝室で寝かしつけして、調子が良ければ21:00には寝てくれ、2~3:00のミルクまで寝てます🙌

  • せりな

    せりな

    テレビの部屋とは、寝る部屋と違うので暗い静かな状態です😭

    • 11月8日
deleted user

その月齢の頃はそんなものなのかもです
うちの子も日付変わらないと寝ない子でした😭
ママはしんどいですよね😭😭

  • せりな

    せりな


    せめて、首すわって
    落ち着いてくれると嬉しいです😔
    ある程度 落ち着いてくるのって
    どのくらいですか?♥️

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😢
    首すわらないとだっこも大変..😢
    今日記見返したら、うちの子は3ヶ月中頃には21時くらいに寝るようになってました💡

    • 11月8日
  • せりな

    せりな

    周りのママ友に聞いても
    落ち着き出すのは、3ヶ月から4ヶ月当たりと言っていたので
    やっぱ、その位なんですね😭💓
    今は、大変ですが 今しかないと思い気楽に考えるようにしてみます笑

    • 11月8日
mmm

寒いとかはないですか?
ママも休みたいですよね、、
できるだけ毎日同じ時間帯にお風呂入れて寝る環境を作ってってのをしてあげるとあとあと楽になりますよ☺️!
月齢的にまだまだリズム通りにはいかないと思うんで今が踏ん張り時ですね😭

  • せりな

    せりな


    暖房つけて26℃程度に保ってるので
    問題ないと思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)!

    毎日同じ時間帯で頑張ってます。
    そうですね。時間が解決してくれることを願ってます😂♥︎

    • 11月8日
m.k

今4ヶ月の子がいます。
あたしの子も夜寝るのが遅いです。
とんとんしたり音楽を聞かせたりするとよく眠りますよ。

ろこん

うちも全く同じです!!
うちは23:30くらいにようやく寝て、次起きるのが3時〜5時って感じです😋

最近は寝る気配があってから暗い部屋に連れて行ってます。目がぱっちりだと、急に暗いところに行くと怖いのか泣きます😅

  • せりな

    せりな


    赤ちゃんってほんと不思議ですよね~😑なんでこんなにいつもピッタリなの?ってくらい必ず23時に寝付くので。。それまでは、絶対何しても寝てくれないですし笑。暗い中、静かな中に居るとこっちがウトウトしてきます笑。分かります泣きますよねぇ。疲れてるし眠いのに勘弁してよ!ってなります笑

    • 11月8日
sonrisa

グズグズしてなかなか寝ないと困っちゃいますよね💦

まだ1時間位しかご機嫌で起きてられない時期だと思うので。
お風呂上がりにミルクあげる時から豆電球位の薄明かりにして、飲み終わったら遊ばないですぐ消灯って感じを続けたら早く寝てくれる様になるかなって思います😃

ウチは繰り返してたらこのルーティンで寝るんだって覚えていってくれて寝かしつけが少しずつ楽になったので。
入眠儀式上手くいくといいですね(๑•̀∀- )و

猫の手

すごく可愛い子ですね〜😍
うちは7時に寝かしつけ開始しますが最近9時過ぎでないと寝てくれないようになりました😭夜はぐっすりだから助かるけど、日中もウトウトすることはあってもほぼ起きてます💦

まあ

そのくらいの月齢の子は
そんなもんですよ👶

うちの上の子は6ヶ月には
21時くらいから朝まで寝る子でしたが、
その子その子で違うので
あまり無理しないでください😊

早く寝て欲しいとは思うけど、
無理に寝かしつけようとしたら
ママも赤ちゃんも疲れちゃいますよ⭐️

下の子も21時くらいには寝付くけど、
たまに寝ない時でも、音楽とかより
ママとパパと話し声とか歌声とかの
方が安心して寝てくれます!

ミルキー

かわいい子ですねー😊

そのぐらいは
見えるようになって
追視ができるようになって
この世界に興味があるんだと思います。

上の子は、完ミでおとなしく、よく寝る子だったので、夜8時から朝8時まで爆睡してました。

チビは、完母で、隣にいないと泣いちゃうので😭一緒に布団に入ってました。