※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

子どもが寝ない、食事が摂れない、出が悪い気がする。皆さんの食事や献立を教えてください。ミルクを嫌がるので心配です。

母乳て育てています

何を食べても乳腺炎などにはなりません。

最近子どもがなかなか寝てくれずまた、抱っこ娘になり1食摂れるのがやっとです

なんとなく出が悪くなった気がします💦

皆さんどんな風に食事していますか??

またどんな献立ですか??ミルクを本当に嫌がり全く飲んでくれないのでこのままおっぱいがでなくなったら困ってしまいます💦

コメント

nokuruyu

昔は赤飯を食べて母乳の出をよくしてたみたいですよ😃
私はよく母乳が出る方だったんですが義母に赤飯を毎日食べさせられたら逆に出過ぎて胸パンパンになるくらい母乳がでましたf(^_^;(笑)

  • なつーん

    なつーん

    お赤飯ですか!!
    私お赤飯好きなので嬉しいです!
    やっぱりもち米で作ったほうがいいのでしょうか?

    • 1月13日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    もち米のお赤飯です😊
    私は沢山炊いてくれたお赤飯を1食ずつ小分け冷凍して毎食必ずと小腹が空いたら食べるようにしてました😅😊
    おかげで搾乳しまくっても出まくってました(笑)

    • 1月13日
  • なつーん

    なつーん

    いいですね✨私も早速作ってみようと思います!!
    搾乳しまくっても出るなんて羨ましいです꒰*´∀`*꒱
    私も頑張ります!

    • 1月13日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    今は頻回授乳で寝不足になったりでしんどいと思いますが時間あるときに沢山作って小分け冷凍をオススメします😉
    寝不足でしんどいと思いますがムリせず頑張ってくださいね😊🎵

    • 1月13日
  • なつーん

    なつーん

    昨日は1時間おきで辛かったですorz
    旦那が休みの時とかにまとめて作って冷凍できればなーと思います!
    旦那は何もやってくれないので期待せず頑張ります(´;ω;`)

    • 1月13日
NA❣️

私の息子も抱っこ大好きで、2ヶ月の時は家事も出来ないし、自分のご飯もままならなかったです^_^;ただ、私は食欲がすごくて一食抜かすのも辛かったので、夜寝かしつけた間に、おにぎりを作って冷凍したり、お昼はすぐ食べれるパウチのお惣菜にしたり、片手ででも用意したり食べれるものにしてました(^^;;
献立はたいして気にせず、とりあえず米!米!て感じで、お米や和食ばっかり食べてます^_^;
あまり、食べれなかった日はおっぱいが張らないので、ある程度は食べないとダメなんだって感じました(>_<)
あと、ラズベリーリーフティーを飲んでました!

  • なつーん

    なつーん

    2か月の時期というのは抱っこマンなんですね💦

    成る程〜おにぎりの作り置きやパウチのお惣菜にすれば楽チンですね!
    やっぱり片手でできるものがいいですよね!
    なんかよくバランスよく、、、と聞くのですが
    私は米!第一に肉とか納豆とか食べて野菜をあまり取っていません💦そのせいで甘いものが欲しくなるのかなーと思っていました
    また、子どもが飲む量に対して食べる量が多いから体重って増えちゃうんですかね💦体重増加がひどく落ち込んでます...

    • 1月13日
さっちゃんまーま

私もその頃は娘が寝てる間におにぎり作って抱っこしながら片手で食べてましたよー(笑)
お腹がすいてしょうがなかったので、さっと食べれる菓子パンとかも食べてました!母にはお餅を食べなさいと言われ、ちょこちょこ食べてたらおっぱいがパンパンになりました(꒪ȏ꒪;)
うちでは基本的には和食にするようにしています。煮物が多いです(^_^)
ただ、そればかりだと夫が物足りないかなぁとも思い、揚げ物なんかもやりますが、その後はなんとなく娘のおっぱいの飲みが普段と比べると悪いような気もします(^_^;)こちらが気にしているだけかもしれませんが…

  • なつーん

    なつーん

    やっぱり片手で食べられるおにぎり人気ですね〜!!
    菓子パンは良くないみたいな話聞きますがそんなことないですか?
    凄いです!うちもそう言われて食べてたのですがあまり張らなかったです...

    やっぱり一番は和食が良いんですね꒰*´∀`*꒱煮物は好きなのでいいですね!!
    うちも油もの食べるとなんとなく娘ののみが悪い気がします💦

    • 1月13日
  • さっちゃんまーま

    さっちゃんまーま

    菓子パン良くないんですね(^_^;)知らずに…笑
    さつまいもやあずき入れて蒸しパンみたいにしたのをまとめて作って冷凍してちょこちょこ食べていました。今のところは何にもないですけど、あんまり良くなかったのかなー(꒪ȏ꒪;)

    お餅は体質?にもよるみたいですね!うちの姉はお餅好きで食べてたけど全然大丈夫だった!って言っていたので♫

    • 1月13日
  • なつーん

    なつーん

    ネットの情報なので定かではありませんが(´;ω;`)

    サツマイモや小豆の入った蒸しパン美味しそうですね꒰*´∀`*꒱サツマイモや小豆は低カロリーだし食物繊維もあるし、いいと思います!美味しそうです〜!簡単に作れるのですか?

    やっぱり体質によるんですかね(´;ω;`)?

    • 1月17日
くまのこはるさん

わたしは食べることが貴重な楽しみだったので、抱っこ紐したままこぼさないように食べたり、泣かせっぱなしで食べてましたよ〜
そのおかげでものすごい早食いになってしまいました。笑

お餅食べるとおっぱいがパンパンになります!

  • なつーん

    なつーん

    私も食べることが貴重な楽しみです꒰*´∀`*꒱1日食べてる時が至福です笑
    最近抱っこ紐を嫌がってしまって悩み中です(´;ω;`)
    泣いたら抱っこしてると何にもできないですよね💦
    私も早食いになりました笑

    やっぱりお餅はおっぱいがパンパンに張る方が多いんですね〜꒰*´∀`*꒱

    • 1月17日