※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で食事に困っています。何をしても食べず、泣きわめいて疲れています。どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月の息子のイヤイヤ期が少しひどくなった気がします😂

ご飯は好きな物しか食べないか
食べずにゼリーかバナナを要求してきます。

これ食べたらバナナね〜
って言ってたのは通用しなくなって
どうしても食べてくれないです。

みなさんあげてますか?
あげちゃうと余計食べてくれなくなりますよね😔

思い通りにいかないと
寝転んで泣きわめくので毎回疲れちゃいます...笑

コメント

なのは

一歳6ヶ月の女の子が居ます。
うちも同じく自分の好きなもの、しかもお菓子を欲しがります😵
朝起きたら冷蔵庫に直行で、冷蔵庫を開けろと泣きわめきます。
そんな時は、ご飯を準備しても食べません😵
仕方なくお菓子をあげて、落ち着いたところでご飯を食べたり食べなかったりです😱

ホント毎日朝から疲れますよね😅

  • むーみん

    むーみん

    お菓子の後でも食べてくれる時があるんですね!!
    ウチはあげちゃうともっともっとが始まるので😂😂
    朝から大変ですよね〜
    こういう時期がすぎるまではあげちゃってもいいんですかね〜(´・ω・`)
    迷います(´・ω・`)

    • 11月8日
  • なのは

    なのは

    その時々で食べたり食べなかったりですけどね😅
    うちも、もっとが始まります💦
    今日も朝からお菓子を2つ食べました😵
    保育園に行かないと行けないから、今は何かしら食べてくれればいいかと思ってます😱
    もう少し大きくなって、話が通じるようになってきたら言い聞かせるようにしようかと思ってるんですが、手遅れにならないかは心配ですね😅

    • 11月8日
  • むーみん

    むーみん

    もっとってなりますよね〜😔😔
    保育園に行くとなるとイヤイヤと戦ってる時間はないですよね😂
    4月からは保育園なので
    そこで栄養たっぷりのご飯を食べるからまぁいいかとか思っちゃいそうです笑

    • 11月8日
K

自分が嫌だ!と思ったものは何しても食べてくれないので、それなら何でもいいからお腹に入れてくれたほうがいいかなと思ってあげてしまってます😂
うちの子はスープだけは飲んでくれるので、最初に野菜をいっぱい入れたスープだけ飲ませてそれ以外は食べてくれたらラッキーくらいに思って、他のものをほしいと言って愚図りだしたらあげてしまってます💦(最近はみかん!ばっかり言ってます😵)
保育園では文句言わずに食べてるみたいなので、一日一食ちゃんと食べたらいいかと思ってます😣
妊娠中で体もしんどいし申し訳ないけど息子のイヤイヤに付き合ってあげられなくて…💦

  • むーみん

    むーみん

    保育園で食べてれてると安心しますよね!
    栄養たっぷりだし✨
    夕飯だけしっかり食べられるようにしてみようと思います!!
    私自身朝から晩まで
    ダメダメ言うのも疲れちゃうので😭
    ありがとうございます!少し気が楽になりました😊✨

    • 11月8日
ママリ

うちも食べ物への執着がすごいです。。

みかん食べるー!
お菓子ちょうだいー!
とか、しょっちゅう要求されるので、それを落ち着かせるのにほんと苦労してます💦💦

必要以上にはあげたくないのですが、最終的に根負けして、あげることが多いです💦😅
ただ、そのときも
「全部はだめよ。ママと半分こしよ?」と言い聞かせて、「うん」と言ったら、半分だけあげたりしてます😅半分と言いながらも、実際にあげるのは1/3くらいにしたりしてます(笑)

  • むーみん

    むーみん

    1回落ち着いてもそのあとすぐバナナー!!ってなるんですよね〜😂笑

    あげても全部じゃなくて半分にするのいいですね!!
    お菓子はホントあげすぎたくないですもんね⚡️⚡️
    どうしようもない時は半分こしてみます✨
    ありがとうございます!!

    • 11月8日