※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の柔らかい麺を教えてください。うどんが固くて食べにくいです。市販の柔らかい麺を知りたいです。

離乳食用の柔らかい麺類を教えてください。今、後期に入ったところです。ベビーそうめんを炊飯器で炊いてグニャグニャに柔らかくして刻んだものは食べられますが、大人用の塩分ゼロのうどん(冷凍ではない生のもの)を同じように炊いて刻むと口からポロポロでてきてしまって、あまり食べてくれません。鍋で煮たりレンチンしたり少し潰してみても同じでした💦
ベビーフードのうどんやスパゲッティは食べるので、柔らかさの問題な気がしています。うどんに限らず、市販の麺でグニャグニャに柔らかくなりやすい商品があったら教えてください。
もう後期に入りましたが、まだ水分の少ない固いものはあまり食べず、おやきなども同じように口からポロポロ出てくる段階です。そもそもあまり麺類が好きではないのかもしれませんが、バリエーションを広げるためにも口に合う麺類を開拓したいです。

コメント

プーさんママ

太さもあるかもしれません!💦
うちは乾麺をポキポキして小さくし
鍋でクタクタになるまで煮込んでました!