※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

14週目、悪阻が治るかと思っていたけど、さらに酷くなってしまった。頭痛もあるので、それが原因かもしれません。対処法が知りたいです。

今日で14週目に入りました。そろそろ悪阻も治るかと思っていたのに、今朝からさらに悪阻が酷くなりました…頭痛もあるので、そこから来る吐き気なのかもしれません。
妊娠中に頭痛に悩まされたことがある方、おられますか?これも悪阻のひとつなんでしょうか?
何か対処法等あれば教えて下さい!!

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私も頭痛ありました!
でも肩凝りのせいでもあったので、お風呂に入りながら首や肩のマッサージやタオルにホッカイロ入れたやつを首に巻き付けていたりいろいろ試しながら頭痛を軽減させていました!

えり

私もつわりがひどすぎて入院までしてしまったけど16週頃におわりました(´;ω;`)
ちょうど14週に入ったときがピークで、私も頭痛がありました。
ですが薬も効かないし飲むのも抵抗ありますよね。
とにかく冷えピタ貼ったりなど頭を冷やして、ねれる時は寝ること!ですかね。
妊娠中なので身体はすぐ疲れちゃいますし、2歳のお子さんもいるみたいなので無理せずお昼寝をちょっと長めにとってみたり
テレビを見ながらゴロゴロするだけでも変わりますよ(✻´ν`✻)

つわりしんどいしもう嫌ってなりますが生まれたときのことを考えてがんばって乗り切ってくださいね♡

優雪ママ

私も今日で14週目です。
もぅそろそろ悪阻も終わっていいはずと思いながら毎日を過ごしていますがなかなか……
昨日も1日吐いていました。
頭痛もありますよね。
上に小さい子がいると休むこともままならず酷くなります。

産科で痛み止もらって飲んだ方が、上の子のためなにもいいのかな?と最近思い、次受診の時に先生に相談しようと思います。
がんばりましょう☺

なかじー

こんにちは。現在20周目です。

いまだにつわりがあります。
もちろん吐きますし、頭痛やめまいもしてます。

薬は飲めないので、横になりなんとか毎日を過ごしていますが。
もう安定期に入ってるのにいつ終わるのか?と不安でいっぱいです。

2歳のお子様がいらっしゃる場合だと横になってるのもキツイかもしれないですよね…。
お医者さんに相談してお薬もらうのがいいかもしれないですね。

無理しないようにしてくださいね。

こんにちは!わたしは13wで悪阻が終わりましたが頭痛だけは16週頃まで続きました。頭痛もつわりの一種と聞きますよ!ホルモンバランスの乱れのせいで起きるそうです!

ゴマのすけ

肩凝りも原因かもしれないです。
ホッカイロ、良さそうですね♪私も、イロイロ試してみます☆ありがとうございます!

ゴマのすけ

悪阻で入院、辛いですね…
妊娠してなければ、スグに頭痛薬を飲んでたのですが、それも出来ず…祝日で夫も家にいたので、息子を押し付け、アイスノンで冷やしながら休んでました。少し楽になりました。ありがとうございます☆

ゴマのすけ

息子を妊娠していた時は、頭痛になった事もなくて、悪阻も早くに治まったのに、今回はなかなかです。頭痛って、ホントに何もやる気が起きなくて、家族に申し訳ない気持ちになっちゃいます。私も次の検診で先生に相談してみようと思います。ありがとうございます!

ゴマのすけ

私の友達も、悪阻が長引いていました。
しんどいと、ホントに終わりがないように思えてきますよね。
妊娠中でも服用できる頭痛薬があるらしいので、検診の時に先生に相談してみようと思います。
なかじーさんも、お身体大事になさってくださいね!ありがとうございます☆

ゴマのすけ

そうなんですね!悪阻で頭痛になるのが初めてなので、不安になってました!安心しました。
ありがとうございます♪

ゴマのすけ

悪阻の終わり頃に頭痛が出る事もあるんですか?知らなかったです!!
もー、それなら頑張って乗り越えなきゃ!
カロナール、偏頭痛持ちだったので、持ってます!一度、病院の先生に相談してみます。
ありがとうございます!