※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。対策は防水マットやサイズ変更が考えられますが、どうしたらいいでしょうか?洗濯も心配です。

最近、夜オムツからおしっこが漏れて服やシーツが濡れます。
冬だから仕方ありませんが、何か対策あるでしょうか?

体重12キロ、メリーズの Lです。
寝る直前にも替えるので、キャパオーバーはしておらず隙間から漏れているようです。
サイズをビッグにしたら余計漏れるような気がしますがどうなんでしょうか?

余計なお金を使ってメーカーを変えたりするより、防水マット敷いて漏れたら仕方ないとするしかないですかね?😅

洗濯はストレスではありませんが、濡れたままで風邪引いたらかわいそうだなと…

コメント

ととこ。

もうすぐ2歳なら寝る時だけおやすみマンにかえてみるとかどうでしょう?

• まみー

まみー

おやすみマンいい感じですか?割高だなだと😅

• 11月8日
  • ととこ。

ととこ。

上の子はもともとパンパースで一時期おやすみマンにしてましたが肌触りとか合わなくてパンパースに戻したくちなのでいいか悪いかまでは判断つきません(;゚∀゚)
    ほかメーカー考えてないようなので言いませんでしたが吸収力やおしっこ戻りのなさ、フィット感などはパンパースが1番だと思います😃
    下の子は12kgですがパンパースビッグ使ってます( ´∀`)
    特に漏れたりはないですよ☆

• 11月8日
あぽ

うちもメリーズ使ってたんですが
ほぼ毎日漏らしてました😢

買い置きしてたパンパースにしたら
ほぼ漏らさなくなりました!
12時間吸収さすがって感じです😂

子供用の防水シーツも買いましたが
寝相悪すぎて意味なかったです😂笑

• まみー

まみー

パンパースは小さめでしょうか?ビッグの方がいいかなぁ😅

• 11月8日