※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、夫に声をかけると子どもが目をそらすようになり、夫といるときは泣かずにじっと見ている。これが人見知りの始まりでしょうか。

生後3ヶ月の子どもです。

前までは夫が帰って来て声をかけると嬉しそうに声を出していましたが、ここ最近は声をかけると目をそらすようになりました。
一生懸命そらそうとしている感じです😂

昼間も私と2人のときはずーっと抱っこ抱っこで泣くのですが、私がお風呂に入っている時など、夫と2人のときは泣くこともなくただ夫の動きをジーッと目で追っているそうです。

これは人見知りの始まりなんですかね😓❓

コメント

みーとも

なんだか人見知りっぽいですね😁💦
ごめんなさい、アドバイスでもなんでもないんですが、一生懸命目をそらそうとしているって姿がめちゃくちゃ可愛くて😳💓ついコメントしちゃいました…🙇(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夫は必死で視界に入ろうとするのですが、頑張ってそらしてそらして、最終的には抱っこしてる私の胸に顔をふせます(笑)
    人見知りしないと良いなーと思ってましたが怪しい感じですよね😅

    • 11月8日
  • みーとも

    みーとも

    わぁ~ますます可愛い😆❤❤ごめんなさい、ゆきさん悩んでいるのにニヤニヤしてしまいました😅
    人見知り…パパは寂しいかも知れないけど今だけだし成長した証ですからね✨
    人見知りが本格的に始まってくると、パパがあやすと引きつった笑顔とか見せてくれますよ!😁それがまた可愛いです(笑)

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    他の方に可愛いって言ってもらえると、確かに可愛く思えてきました(笑)
    ありがとうございます☺️
    確かにそれだけ分かるようになって、感情も芽生えてるっていう成長の証ですよね✨
    引きつった笑顔……まだ赤ちゃんなのにそんな表情もあるとか可愛いですね😂

    • 11月8日
  • みーとも

    みーとも

    めちゃくちゃ可愛いですよー❤
    口は笑っているのに目は泣きそうっていう微妙な笑顔です(笑)
    うちの息子も3ヶ月なんですが、早産児なので成長がゆっくりで最近やっと笑うようになったとこです!参考にならなくてすみません🙇💦
    お互い育児楽しみましょー🐣🐥🐤

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    息子さん、笑顔が見れるようになったんですね😍✨
    疲れてても笑顔を見るとこっちまで笑顔になれますよね☺️💕
    はい!育児楽しみましょう♫
    ありがとうございました!

    • 11月8日
うあ

私の息子も生後3ヶ月です!
ゆきさんのお子さんと同じ感じです!

息子も主人が抱っこするとじーーっと見つめたり、
抱っこするとギャン泣きしたり。
パパ見知りなんかな??と思ってます。笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢、同じ感じですね☺️

    うあさんのお子さんはパパだけ泣く感じですか❓
    うちは週一くらいで実母と会っているのですが、実母にはニコニコしています。
    男の人が怖いんですかね🤔

    • 11月8日
よね

うちの子は普段は抱っこでニコニコしてますが、
泣いてるのをしばらく放置してしまってから抱っこすると、泣き止むのですが、真顔で絶対目を合わせません😂
同じく無理に目を合わそうとすると首をぐりんぐりんしたり、横目で、そらしてきます😂
イジケてるのかな~と思ってました(笑)

ゆきさんのところは人見知りかなぁ?🤔🤣

キウイ

うちの場合は同居の私の母に対してなんですが、それが少し酷くなったパターンです😅

新生児のころはむしろばーばの抱っこの方が好きだったのに。最近はばーばと目を合わせないし、抱っこを嫌がります😱母は軽くショック受けてました💦笑
朝から夜まで私と息子だけで過ごしてるので、私以外の人が抱っこすると嫌がるようになりました。
でも、なぜか街で声をかけてくれるお姉さんとかにはニコニコする息子😂

私を大好きなのは嬉しいですが笑
これじゃ母に預けて息抜き、なんてことがしにくいな〜と困ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    私も朝から夜まで2人きりなので、人見知りしそうだなーと心配してました😅💦
    うちの子も外面は良く、昨日も皮膚科の先生にはずーっとニコニコでした(笑)

    人見知りが始まるのは5ヶ月からと書いてるし、今からこんなんだと先が心配です😓

    • 11月8日