※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

予防接種後の発熱はよくあることですか?昨日予防接種を受けた子供が37.3度〜37.8度の発熱。保育園を休ませたが正しい判断だったか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種をした翌日に発熱する事ありますか?
昨日子供が予防接種をしたのですが、今朝になり37.3度〜37.8度くらいの発熱があります。

保育園は38度まで預かってはくれますが、風邪だったら他の子に移して迷惑になるかもと思い、今日は休ませることにしました。

予防接種の後の発熱ってよくある事なんですかね?
保育園休ませ、自分も仕事を休み、、、
これで良かったのかと
悶々としています。

コメント

ゆい

あるあるです😭
うちはどの予防接種をしても
注射のあとは必ずその日の夜か翌日に熱です!
ミニマムさんが、お休みできるなら
一日お家でゆっくりもありかもしれませんね♡

• ミニマム

ミニマム

そうなんですね!うちは去年大丈夫だったので油断していました😭
    本人が元気すぎて、外行きたがるので大変ですー😵

• 11月8日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子もこの前インフルエンザの予防接種して次の日に熱出てお休みしました😅
本人は風邪の熱でないからか、かなり元気だったんですけどね(´・×・`)

• ミニマム

ミニマム

うちも元気すぎて今大変ですー😭外行きたがって😭予防接種で発熱はあるあるなんですね!今回はじめてだったので、戸惑いました😭

• 11月8日
yuzu

予防接種の後に発熱する事ありますよ。
保育園お休みさせて良かったと思います😊

• ミニマム

ミニマム

よくある事なんですね😭去年打って大丈夫だったので何も考えてなかったです😭明日は保育園行けますように😌

• 11月8日
mnmndan

熱があるならどっちにしても休ませないとお子さんは辛いと思いますよ。保育園的にも、どっちかなんてわからないし、お子さん可哀想だなぁ、、って思います。

• ミニマム

ミニマム

もちろん何の熱かわからないので休ませてます!
    本人は保育園に行きたがるほど元気なので少し悶々としてしまいました😖

• 11月8日