※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

セノビックは身長伸びるか不安です。旦那も小さいので心配です。男の子なので大きくなりたいです。何歳から飲ませたらいいですか?ココアよりイチゴの方がいいですか?

家の子低体重で産まれて今も平均より身長、体重少ないんですがセノビックってどうなんですか?

本当に身長伸びますかね?

私も旦那も背が低くて(>_<)

旦那のおじいちゃんおばあちゃんも小さいので
そっちに似たら小さくなりそうです(´・ω・`)

できれば男の子だし大きくなりたいだろうなと(>_<)

何歳から飲ませたらいいですか?

ココアだとカフェイン入ってるんだろうからイチゴとかのがいいんですかね?

コメント

結構遺伝は重要みたいで、両親が小さいなら小さいかもですね😢
うちは主人はおおきいですが、私がちびっこなので同じく男の子だし身長伸びるといいなーって思ってます😢

• とみぃ

とみぃ

セノビック飲んでも意味ないですかね(;´∀`)
    旦那さんが大きいなら望みありますよ!
    パパよりは大きくなってほしいです(´-ω-`)

• 11月8日

退会ユーザー

私も今からセノビックとか、ミロとかきにしてますが、、、糖質が多くてとも書かれていて気になるところです😭
    ちなみにミロは私は小さい頃すきでよく飲んでいましたが私がちびっこなので意味ないかもです😂

• 11月8日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    普通に牛乳飲んでるならそんなに気にしなくてもいいんですかね(´-ω-`)
    もう少ししたら飲ませるならセノビックにしようと思います(^^)

• 11月8日
ナッツ

うちの長男も低体重で産まれて、平均に追いつけずずっと小さいです💦(今10歳)

親としてはそれはそれはいろいろ気にしてセノビックもセノビールも購入して飲ませました。5歳くらいからだったかな?

親は飲ませてるという自己満足感は得られましたが、実際伸びたかと言われると、普通の伸びだったので小さいのは変わりませんでした。
そして子供もあまりおいしくないから飲みたくないと嫌がった日も多かったです。

うちは結局ずーっと小さかったので病院に受診して検査して成長ホルモンの治療が始められるのがわかったので今は成長ホルモン打ってます。

母子手帳の成長曲線をはみ出ているようなら病院で相談がいいですよ!

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    一応もう少ししたら飲ませるだけ飲ませてみようと思います(´-ω-`)
    曲線はみ出てて病院でも健診でも言ってるんですが少しずつ大きくなってるから大丈夫っていつも言われます(´・ω・`)
    もう少し様子をみるしかないんですかね、、

• 11月8日
  • ナッツ

ナッツ

成長曲線はみ出てるんですね!
    まだ3歳前なので様子見と言われますよね。。3歳以降からじゃないと低身長の治療は始められないので。。

あと、経験上ですが、低身長が専門の病院でないと、この先ずーっと何年も様子見と言われます。。
    低体重で産まれたとのことなのでSGA性低身長症というのがもしかしたら当てはまるかもしれないのですが、それを判断できるのは本当に専門の病院だけなので、もし本気で気になるならお住いの地域のSGA性低身長症をみれると出している病院を探してみてください。ファイザー製薬のホームページで検索できます。

SGA性低身長症とされるにはホルモン分泌刺激試験というので1日に何回も採血をしたり(入院して検査の病院も多いみたいです)、MRIをとったり(あまり小さい子だと泣いたり動いたりしちゃうのでお薬で眠らせて検査する)しなければいけないし、なにより治療が毎日お家で1回注射することになるので、ある程度物分かりがよくなった頃まで待ってもいいのかなと思います。(年長さん〜小学校低学年くらい?)

• 11月8日
  • とみぃ

とみぃ

3歳からなんですね!
    そうなんですね、、
    可哀想です(>_<)
    知り合いの子で近くの総合病院でホルモン注射してるって聞いたので聞いてみます(´・ω・`)
    その子年長さんぐらいです。
    怖いです、、
    詳しくありがとうございます(>_<)

• 11月8日
ゆきだるま⛄️

上の子は3000超えで産まれたのに−2.5sdです😅セノビックとか本当かわからないものに頼るよりホルモン治療の方がちゃんとしてると思います!!ただ、ホルモン治療を早くすると本当の成長期に伸びなくなると言ってたのでもっと長い目で見て小学生や中学生の時ホルモン治療考えてみてはいかがでしょうか😊??ずっと検診で経過観察扱いです!!

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね(>_<)
    確かにそうですね(´・ω・`)
    今病院とか健診で少しずつ大きくなってるから大丈夫って言われてるのはそういうことなんですかね(゜_゜)
    もう少し様子をみてみます(´・ω・`)

• 11月8日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

曲線から外れてても同じような幅で右肩上がりなら大丈夫と言ってました!!どんどん曲線から離れてくとダメみたいです!!低年齢からホルモン治療してる病院ももちろんありますしそれは親の考え方だと思うので保健師さんやかかりつけなどにしっかり相談して決めるといいかもしれないですね💓保健師さんは基本的に医者ではないので様子見を勧めてきます😊血液検査だけしてみるとかも1つの手だと思います!うちは最近伸びてきてるようなのでこの子は伸びる時期と停滞期があるんだろうなと見守ってます😅

• 11月8日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    下の方で同じような幅で伸びてます☺
    血液検査でわかるんですか?
    最近体重の方が停滞してるので一度大きい病院に行ってみてもいいんですかね(´・ω・`)

• 11月8日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

それならまだ見守ってもいいかなと私は思いますけどたまにホルモン異常で伸びないってことがあるのでそうだと血液検査でわかるのと治療が必要かと思います😔3歳検診あるならその時に相談してみてはいかがでしょう😊❤️

• 11月8日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    2才半健診で聞いたんですがその時小児科の先生いなくて歯医者さんだけだったので次の時聞いてみます(>_<)
    丁度土曜日に予防接種もあるのでかかりつけ医にもまた聞いてみます(´・ω・`)

• 11月8日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

先生に聞いてみるのが一番ですね💓友達の子も1日がかりで検査してました😊かかりつけが専門じゃなくてもちゃんと病院紹介してくれます!下の子は食べても食べても体重がどんどん減ったので血液検査の為に市の1歳検診後病院に呼ばれました。男の子だと気になりますよね😅ホルモン注射は治療なので効果を通院などで確認出来ますが市販の物だと飲まなくても伸びる時期だったのかもしれないしわからないですよね笑なのであまり推奨されてないです😉親の気休めですね^^それで伸びるなら低身長の人居なくなります😔

• 11月8日
  • とみぃ

とみぃ

そうですね、、
    怖いです(>_<)
    確かに気休めですよね(;´∀`)
    何もしないより気持ち的にいいです(>_<)
    そうですよね、、
    大丈夫だといいんですが、、
    ありがとうございます(>_<)

• 11月8日
Rick

高身長目指してます
セノビック、飲まなかったです😅😅
というかココア系は全然飲んでくれない!ミロとかも。イチゴ味のほうがいいかもです!

うちはサプリにしました💦
最近効果を実感中です😆低出生体重児で2歳までは下の方だったのに、最近急に大きくなってきて同年齢のママさんに4歳児と間違われました😁❤3歳です

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね💦
    3歳ぐらいから飲ませてるんですか?
    とりあえずイチゴ買ってみようかなと思います(´・ω・`)

凄いです!!
    なんてサプリですか?

• 11月8日
  • Rick

Rick

パパーゼリーっていう1歳からのビタミン剤です😆きっかけは保育園行きだして風邪引きまくってたからなんですが、1歳半くらいから飲んでます!
    偏食があったので、食べられなかったときは頼ってました💡
    あとDHAドロップもおすすめです。どっちも毎日飲んでる訳じゃないですが…💡

ビタミンDとカルシウム、日光、睡眠は重視してます😅

• 11月8日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    そんな小さいうちから飲めるやつなんですね( ´∀`)
    調べてみます!
    頑張ります(>_<)

• 11月8日
  • Rick

Rick

できることはなんでもしてあげたいですよね!
    お互い頑張りましょう!😆❤

• 11月8日
  • とみぃ

とみぃ

頑張ります☺

• 11月8日
こけしこママ

身長伸ばす方法、色々な説がありますよね。

我が家は男子ばっかり。
長男は2474gで生まれ、心配しましたが、高2、177cmです。三男は3012gで生まれましたが、小5、クラスで一番小さいです。

ちなみに旦那は171cm,私は149cmしかありません。でも、私の母と旦那の母は背が高いです。

セノビックは筋肉質で身長並の次男を中心に飲ませましたが、効果は得られませんでした。ついでに飲んでいた長男のみぐんぐん伸びて、きっとそれはセノビックは関係なくかな?と。飲まなくても伸びていたので…

妹の子は二人とも大きめ、次男の友達が突然伸びた…の共通点は青汁でしたよ!うちの子達は飲んでくれませんが…

他、縄跳び、バスケットボール、などなど。我が家も小さめ三男に色々チャレンジさせて少しでも伸びる要素になれば良いなと思っています。

• とみぃ

とみぃ

やっぱり遺伝なんですかね(´・ω・`)
    伸びる要素があればもしかして伸びるのかな?とか思ったり、、
    青汁いいんですね!
    うちも飲んでくれなそうです(;´∀`)
    バスケしてても小さい子は小さいですもんね、、
    うちも色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 11月8日