※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
家族・旦那

些細なことで喧嘩になり私の言い方に切れて机倒したり物を蹴ったり投げ…

些細なことで喧嘩になり私の言い方に切れて机倒したり物を蹴ったり投げたりされました。
私は息子を抱いてるのに肩を押しもう少しで子供に手が当たりそうでした。
この姿をみてもうだめだなって思いました。
離婚された方はどうやって話進めていけばいいですかね?
多分第三者入らないと話にならないかと思います。
むかついてイライラしすぎてねれません。

コメント

abby

離婚はしていないけど、
された事、言われた事はメモとる感じでいいので日記(日付付き)にしとくと第三者入れたときでも、役にたつと思います。
心の整理にもなりまし...

• みひろ😀

みひろ😀

やっぱりメモっといたほうがいいですよね。
    机倒したあとの部屋の写真はとりました。

• 1月13日
  • abby

abby

そういう証拠があると、離婚してくれない時に調停や裁判まで行かなくても親族に「暴力を振るうので離婚を考えています」って証拠だしたら誰も無理に引き止めないと思う。
    もし殴られたりしたら一応病院で診断書を貰ったりした方がいい思います。
    私の親もそれで離婚したそうです。
    一応親に連絡した方がいいですよ。
    親が心配するのは子供が大切だから、自分の子供がそんな状況にいたら黙っているより、相談した方がいいと思う。離婚後協力して貰いやすいしσ(・´ω`・) 

• 1月13日
  • みひろ😀

みひろ😀

ご親切にありがとうございます。
    今日思い出して言われたことメモしました。
    まだ殴られてはいません。
    口は私の方が上回るので物にあたるしかないのかもしれません。
    今日は義母に連絡はしませんでしたが次はすぐ連絡するつもりです。
    夫婦だし喧嘩は当たり前ですが暴力や物にあたるのは悪いし。
    また相談します。

• 1月13日
  • abby

abby

うちもよく喧嘩します。
    物にも当たるけど手は出してこないので今の所離婚はしませんがσ(・´ω`・) 
    後悔のない結果にんなるといいですね。
    うちの義父母は怒っても結局すぐ旦那を許しちゃうのと親にバレたらふて腐れる旦那なので出来るだけ夫婦で解決をし無理なら話しますσ(・´ω`・) 
    義母もいいですが一番はみひろさんの親からの注意がいいと思います。

• 1月14日
  • みひろ😀

みひろ😀

うちの親には心配するので言えなくて。
    先に向こうの親に言ってみます。
    多分そんなことしてると思ってないから知ってほしいし離婚なんかしたら孫に会えなくなるだろうし。
    うちも手をあげたら終わりですね。

• 1月14日
  • abby

abby

心配するだろうけど、親ならこういう時こそ頼って欲しいと思います。
    私は親はもういないので相談できないのを旦那は分かっていて私親に注意されることもない、自分の親は甘いって何処かで分かっているから謝り方も喧嘩売っているようにしか見えません(;д;)
    喧嘩中はイライラして「離婚したい!!」って思うけど、少し冷静になった時に離婚後の生活、片親になる子供のことも考えたうえで離婚しかないって思うのなら離婚したいと両家に相談、喧嘩しても手をあげるような行為はしないと改めるのなら離婚は延期か一度考えて行動した方がいいですよ。

• 1月14日
  • みひろ😀

みひろ😀

たしかに冷静にならなきゃだめですね。うちは実家遠いから離婚しても仕事はあるけど子供みてもらうひといないから現実は厳しいです。
    冷静にならせてくれてありがとうございます。

• 1月14日
  • abby

abby

お互い冷静になって、話し合えたらいいですね。
    うちも2、3ヶ月に1回は大喧嘩するので最近、喧嘩するにも決まりごとを決めましたσ(・´ω`・) 
    「暴力にうったえない」「すぐ離婚離婚言わない」「問題をそのままにしない」一度冷静になると相手も反省するしこっちも自分に悪い所はあったか気持ち、頭の整理にもなりますしね。
    話し合う前に「暴力なしでちゃんと話し合いたい」って伝えそれでも暴力を振るうなら親、離婚ですねσ(・´ω`・) 
    いい結果になるといいですね。
    頑張ってください!!

• 1月14日
たまかな

お子さん危なかったですね…(´д⊂)
私は第三者(両親)入れて私の意思も固かったので離婚しました。理由は産後の出来事でその前から我慢してたのでそれがキッカケです。産後は母が手伝いに来てて父は母を迎えに来てて、向こうの両親は孫見にきたので両家揃ったところで…みたいな感じです。(わかりづらくてすみません)親とかに話せますか?もし話せるのであれば向こうの両親にも先に話しておいてできればみひろさんの両親に来てもらって旦那さんとその親と話し合いしたほうがいいと思います。

• みひろ😀

みひろ😀

自分の親には心配するので言えませんが向こうの親には明日話してみようかと。
    自分息子がこんなキレキャラとは思ってないから。
    机投げてるときバカだなって思ってました。

• 1月13日
シングル5児母ちゃん(27)

先月調停離婚しました。わたしも二人だけじゃなんの話し合いにもならないと思い調停を申立しました。

• みひろ😀

みひろ😀

子供いるしちゃんと書類交わしてやったほうがいいですよね。
    ありがとうございます

• 1月13日
やなぎー

私も旦那のギャンブルが酷く、パチンコ負けるとお金を渡さないお前が悪いとキレられ、物を蹴ったり投げたりされた時ありました。
ベビーベットには子供も寝ていたのに普通にベッドに物を蹴って当てたりして...
話しをしようとしても、分かったとか逆ギレとかされてきました。昨日も同じことをされ旦那が仕事でいない時に母親と旦那の実家にハナシをしに行くことになりました。旦那がいると何されるか分からないので...

• みひろ😀

みひろ😀

旦那さんの親はなんて言ってましたか?私もこれがまたあるなら直接会って話にいくつもりです。
    うちは仕事、子育てはやってくれますが私へのモラハラがひどいです。
    昨日みたく子供のまえで暴れたり最低と思い多分今後続くとは思えません。
    怪我はされてないですか?私は危ないとこでした。

• 1月14日