※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
ココロ・悩み

姑との問題で旦那との関係に亀裂が入り、毎日喧嘩しています。連絡も少なく、姑の発言に不満が募ります。

姑が嫌いで仕方ありません。結婚して通勤距離の関係で寿退社した私に、結婚式当日、雛壇まで駆け寄り、第1声「なんで仕事やめたの?どうやって生活するつもりなの?◎◎【旦那】だけに働かせるってどういうことなの?ねぇ!答えなさい」と。その横に旦那もいたんですが、旦那は知らん顔。その後、私は転職し、育休をとりました。その時の姑の一言「家にいたって暇なだけでしょ」と。子供が1歳になり、保育園に預け仕事を再開した時、「かわいそうだね。保育園に預けられて。あんたのお母さんは大事な子供預けて何をしてるのかね。」と娘に言いました。現在はほとんど連絡はとってません。私達から姑の家に行くことは一切ありません。たまに遊びに来たいと言われると3ヶ月に1回程来る感じですが、姑の発言に全く知らん顔の旦那と私の間で亀裂が入り、毎日喧嘩の日々です。

コメント

稲穂

旦那さんが悪いですね…知っているくせに何もフォローしないって変です(>_<)我関せずって逃げてますよね。

• パイン

パイン

そうなんです。そんなこと聞き流せばいいだろって言い、我関せずです😓

• 11月8日
インフィニティ23

なんか言ってること矛盾してますね😓

• パイン

パイン

ほんと、私の事が嫌いで、嫌がらせで、その都度わざと言ってるのかと思ってしまいます😓

• 11月8日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そんなお姑さん嫌です😭

• 11月8日
きみんちママ

TPOをわきまえろって感じですね💧
祝いの席もぶち壊しですね😅

育休が何の為の休みか分かってらっしゃらないんですね💦
何か読んでて義母とフォローしない旦那さんに苛々してきました💧

まきさん!
負けないで‼
もう、最悪子ども会わせなくていいんじゃないですか?
訪問日にわざと外出しちゃったり😁
旦那さんはどちら側ですか?
喧嘩するくらいなので義母側ですか?😓

• パイン

パイン

旦那は、親だから義母を無視はできないと言います💦将来的にも自分が長男だから面倒をみると。私は面倒みるつもりありませんが。姑の発言は私が聞き流せと言います😓今、2回誘われたら1回は子供連れて逃げてます。

• 11月8日
  • きみんちママ

きみんちママ

無視できないのは分かりますが、少しは嫁さんを守れ、かばえって感じですね💧
    まきさんの気持ちが仮に離れてっても今の旦那さんは文句言えませんよ💧

私の旦那さんは次男ですが義両親面倒みてました。
    今は義母が亡くなり義父だけですが。
    逆に私の兄は長男なのに実家出てます。

今のご時世、長男が必ずしも面倒みる風じゃないですよ?
    まさに今流です。

• 11月8日
  • パイン

パイン

そうですね。旦那は自分が言った訳じゃないのに、なんで俺と離婚なのか意味がわからないと言うんです。旦那根本が馬鹿なんですね💦
    長男が絶対面倒みるなんて時代じゃないですね。子供がいたって必ず面倒見てくれるなんて時代じゃないですもんね。

• 11月8日
  • きみんちママ

きみんちママ

味方にもなってくれず、姑に言わないでとか仲裁にも入らずこちらが辛いだけなら離婚ですよって話ですよね💧

しなくていい想いは未然に防ぐべきです。
    男は稼ぐだけじゃダメ。
    家事育児を頑張る妻を労い敬うべきです!!
    神に誓わなかったのか‼って感じですね(´д`|||)
    誰のおかげで家が成り立ってると思ってんだ?と聞きたいですね💧

• 11月8日
  • パイン

パイン

ほんとですね‼️なんか言えば、俺は稼いできてるんだ😑ばかりです。ほんと誰のおかげで稼ぎにいけるんだ。と言ってやりたいです。家事、育児手伝わない男に限って、家にいるから楽だとか言うんですよ💦

• 11月8日
  • きみんちママ

きみんちママ

じゃーこっちが稼いで来たら家事育児出来ますか?って言いたいですね💧
    稼いできてるって偉そうに言うけど、逆に言えばそれしか出来ないんでしょ?って思います💧
    結婚当初は私家政婦なのかな?って思ってました😓
    仕事して帰ってからは家事育児に明け暮れ、しまいにゃ無理がたたって高熱出して寝込んでる私に、切れ気味で飯は?と言われた日にゃ爆発しましたが(笑)

• 11月8日
  • パイン

パイン

まさにそーですね‼️うちなんか子供1時間みることできないですから🤗洗濯機の使い方も知らない残念な男です😅 高熱出して寝込んでるのに飯?いい加減にしろですね‼️もっと女を敬えですよ👍女って大変ですね😘

• 11月8日
  • きみんちママ

きみんちママ

1時間みきれないのヤバイですね💦
    洗濯機分かります💧
    教えたのにどうだったけ?って聞いてくるから、メモれ~‼って言った事あります(笑)

ほんと敬ってほしい😢
    爆発してお説教したら、それなりに手伝い始めましたよ😊

• 11月9日
麻婆丼

最終的に自分の味方になってくれないならシンドいのでそんな旦那いりません。
旦那さんと別れる気ない場合は今のうちに介護もしないし一切関わりませんって宣言します!
自分で逃げ道確保しなきゃやってられませんね🤦‍♀️

• パイン

パイン

旦那はどんな時も味方でいて欲しいですよね。結局は、母親が大事なんだなと。
    離婚の話も何度も出てます。

• 11月8日