※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

昨日の21時に授乳して寝かしつけてから、6時まで寝ていたけど、もう一度寝かしつけたい。4時前後に起きることが多いから、本人も二度寝の癖があるのかな?

立て続けに質問失礼します💦
昨日の21時に授乳して寝かしつけてから、6時まで寝てました!最長記録✨
授乳してからまだ眠そうだったのでもう一度寝かしつけてしまったのですが、皆さんだったらこの時間だったらもう起こしますか?
いつも4時前後に起きることがほとんどでもう一度寝てるので、本人も二度寝の癖があるのかな?と、、、(笑)

コメント

ジェシー

うちはその頃は20:00就寝で、夜中は1度も起きずに5:30起床のリズムだったので、寝かしつけずにそのまま起こしてましたよ。

こちらは眠いですが😂

Mackey

1歳頃までは気にせず寝かせてました。1歳過ぎた頃から、保育所に入るために7時頃には起こして慣らしていきました。うちの子がよく寝るほうなのかもしれませんが、夜は10〜11時間、昼寝も2時間ほど、今でも寝てます😅