※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊娠・出産

病気が移る心配や大きな病院=深刻な病気について不安。小児科や内科を通らない病院での出産を検討中。要相談。

個人の産院ではなく
総合病院で出産した方にお聞きしたいです!

総合病院って他の内科の患者さんとかたくさんいますよね?そこで病気が移るとかないんでしょうか?次の出産を総合病院にしようか悩んでいるのですが、娘も連れて検診に行くことを考えると少し怖くなってしまいます😢
ちなみに娘はマスク大嫌いです

今考えている病院は、小児科と内科を通らないと産科まで辿りつけません😢😢

神経質に考え過ぎでしょうか?
でも大きい病院に来ている=深刻な病気
と考えてしまい少し怖いです。

コメント

つとむ

私も一人目の時がそうでした!
産婦人科は一番奥にあり、小児科、内科、整形外科、循環器科、眼科…など様々な科を通らないとダメでした。
2月出産だったので完全にインフル時期でした。
もうマスクをして息止めて(笑)足早に通り過ぎるしかありませんでした!

結局何か病気などもらうことなく無事に出産できました!

お子さんもいらっしゃるなら少し心配でしょうが、そこだけ抱っこで速やかに通り過ぎるくらいしかできないですかね💦あとは除菌スプレーなどをこまめに使ってあまりいろいろなところを触らせないようにするとか…
気になっちゃいますよね💦

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

今、娘の中で鼻をほじるのがブームで病院のどこかを触った手でもするのかと思うと気が遠くなります😂

息止める気持ちすごくわかります( ^ω^ )

• 11月9日
良依

病気が移る事、ありますよ。特に風邪とか。マスクでも100%予防出来るわけではないですが、マスクが駄目なら手洗いうがいを徹底するのが良いと思います。
子供が風邪気味の時も連れて行きませんでした。

ゆーくん(*^^*)

そうですよね😢やはり風邪などはうつりやすいですよね。マスクも嫌がるので悩みます‥。

• 11月9日

大学病院通ってますが、基本大きな病院の場合、感染症対策はきちんとしているのでインフルや風疹などの患者さんを待合室で待たせておくようなことはせず、隔離します。
持病で総合病院は長く通ってますが、そこで感染症もらったことはないです!

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね!しっかりしている病院だと安心そうですね( ^ω^ )
    娘にうつらないかそれが心配です😢

• 11月9日
ふちゃ

総合病院通ってます。
アルコールなどつけたり、病院の間だけって頑張ってマスクしてもらうしかないですかね…マスクしてもしなくても手洗いうがいは徹底ですね。
あとはもう超気休めですが、極力人間に近寄らないようにするくらい😖
マスクしてないのに咳やらくしゃみする人、総合病院めっちゃ多いですし……

ゆーくん(*^^*)

マスクしないで咳する人いますよね😢やはり手洗いうがいはしっかり👏ですね!

• 11月9日
みー

総合病院で出産しました😊
上の子下の子共に違う病院でしたがどちらの病院も産婦人科以外は紹介状がないと診てもらえない病院だったので風邪やインフルなどの方は全く居なかったし何か移った事もないです)~

ゆーくん(*^^*)

いい病院ですね!私が考えているところは誰でも行って大丈夫みたいです😂なので爺さん婆さんがわんさか内科にいます😭😭

• 11月9日
mi☆

総合病院で産みました!
1ヶ月検診の前に2度ほど病院に行かなくてはならず新生児抱えて色んな人いて嫌だな〜と内心思ってました😅
マスクは必須で病院出たら除菌してました。
子どもも連れて行くとなると子どもにも何か移るんじゃないかって心配ですよね‥
なるべくお会計までは外散歩したり人と離れて座ったりしてました!

ゆーくん(*^^*)

1ヶ月検診もありますもんね😢それは確かに嫌ですね(^_^;)
    んー悩みます😂

• 11月9日

それは気になりますねー💦
うちは総合病院ですが、産婦人科は病棟が別になってます。気にする人が多いからこその配慮だと思います。
手続きとかで本館に行くことがありますが、ささっと通り抜けるようにしてます💦
20分に1回は水分を取るようにすると、喉についた細菌を流して胃酸でやっつけてくれるみたいです。

ゆーくん(*^^*)

羨ましいです!それが理想ですよね!せめて別の階とかにして欲しかったです😢😢

• 11月9日