※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYU❤︎
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方やおすすめメーカーについて教えてください。

ただいまチャイルドシートを探していて初めての出産でもありどういうものが赤ちゃんにとっていいのか旦那ともに全く分からずネットでも探してみてはいるのですがイマイチわからなかったので質問させていただきます!
皆さんはどのような事を重視してチャイルドシートをご購入されてますか?また、使ってみて乗せやすい!とかもしあればメーカーとかも教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

MAYU❤︎

書き忘れたのですが新生児から座れるものがいいなと思っております(>_<)!

AATAN6995

回転するのが乗せやすいので
コンビのネルーム使ってます!
新生児~4歳まで使えます😌
お値段はそこそこしますが
卵を投げ入れても割れない
エッグクッションです🐣
車よく乗られますか?

  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    ご回答ありがとうございます!
    卵を投げ入れても割れないって安心ですね✨
    4歳まで使えるのもすごくありがたいです☺️
    旦那も私も車は結構乗る方です(´∩ω∩`*)

    • 1月12日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    結構乗られるならいいのにした方が
    いいと思いますよ😆
    アカチャンホンポで選んだのですが
    アップリカとコンビで悩んで
    実際に回転やリクライニングさせて
    私はコンビが使いやすかったので
    こちらにしました😌
    ある程度絞りこんだら実際に
    触って
    パパとままが使いやすいのを
    選んでください😆

    • 1月12日
  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    やはらその二つのメーカー人気ですよね!
    実際に旦那とお店に行って見に行ってみようと思います!

    • 1月12日
りむらん

うちはコンビのネムールを使用しています。
乗せやすさも考慮し回転式、そして、長く使えるものというのが条件でした。確か、4歳くらいまで使えたはず。
そして、実際に使ってみると子どもがすぐにぐっすり寝てくれて、助かってます!名前通りだと思いました(*^^*)

  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    ネムール人気みたいですね!✨
    やはり回転式の方が乗せやすいですよね⁇(T_T)
    回転する部分が壊れやすくないか心配で💦
    ぐっすり寝てくれるって事は座り心地もいいんでしょうね٩( *˙0˙*)۶✨
    検討してみます‼︎

    • 1月12日
  • りむらん

    りむらん

    回転式の方がスムーズで、上着や靴とかも着脱しやすいと思います!
    うちの子はびっくりするほど寝ますよ!

    • 1月13日
  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    回転式のチャイルドシートにしようと思います!

    • 1月13日
エリチン

チャイルドシートにのせてキツくないかとかシートは固くないかとかで選びました☆
後は、予算ですね。
私の車ではリーマン使ってますが、乗り心地いいみたいです。
旦那の車ではメーカー忘れましたが1万くらいで買ったらしいお下がりですが、クッションがかたいみたいでほとんど大泣きしています。

  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    ご回答ありがとうございます!
    やはり乗り心地大切ですよね☺️✨
    リーマン!また調べてみます😳✨

    • 1月12日
さくららんらん

こんばんは🌙
新生児から使っているコンビのチャイルドシートはいいです。
第一に安全性で購入しました。
次は長く使える事も^_^;
シート自体が回転するので乗せやすいし楽です。
最初はカバー(日除け)があるのがいいかなぁと思ったけど顔が見れなくなるので不要かなぁと。

  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    こんばんわ🌙
    ご回答ありがとうございます!
    安全性が重要ですね(>_<)!
    うちの旦那も長く使える方がいいよなぁ〜と言ってました!
    やはり回転式の方が乗せやすいんですね😳✨
    ネットでもカバー付きのものがありましたけど顔が見れなくなるのは心配で私たちもそれは却下になりました!

    • 1月12日
ゆーたん、

うちもコンビのネルーム使ってます(^^)
回転式で乗せやすいし、オススメです^ ^
他の方もおっしゃる通り乗せると即寝てくれます\(^o^)/

  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    ご回答ありがとうございます!
    コンビのネムール人気ですね✨
    回転式は乗せやすいんですね☺️!
    すぐに寝てくれるのは助かりますね(*^^*)✨

    • 1月13日