※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

友人が男の子を産む気がすると言い、もう1人の友人も同じ気持ちだと言っていて、占いや女の勘を信じないため気になる。経験者の確信について知りたい。

まだ結婚も妊娠もしていない友人が「私は男の子を産む気がする」と自信を持って言っていました。

私、その子(未婚)、もう1人の子(未婚)の3人で仲良しなのですが、その子がそう言うともう1人の子が「うそ!私もなの!!!すごい嬉しい!私は男の子1人女の子1人な気がするんだ」と、ものすごい高いテンションで話していて少し引いてしまいました..(*_*)

妊娠または出産した方で、結婚や妊娠する前から確信していた方っていますか?
当たりましたか?

占いや女の勘みたいなものは全然信じられないタチなので気になり質問しました(>_<)

コメント

roserose

いますよね(笑)そういう発言する方♪
引いたりはしないですが、私は妊娠がわかってからと分かる前、てんてんちゃんは女の子うむとおもう!男の子うむとおもう!と何人かに確信?ぽい意見言われました(笑)
妊娠しても私は確信できてないんですけどね(* ̄∇ ̄)ノ

Mi-suke

お友達さんの希望なんでしょうね(o^^o)笑
それはそれで微笑ましいというか、そぉなるといいねーって感じですかね(笑)

私は妊娠3カ月頃…まぁ、性別がまだわからない時期ですね、旦那と女の子な感じする!と言ってましたが大ハズレ(笑)
男の子でした!
6カ月頃だったか、素人が見ても分かるくらい隠さずにいたうちの子…エコーで「あ、何かついてる…男の子ですか?」って感じでした(^-^)

まぁ、お友達さんの中で希望が占いや勘の領域に変換されたんですね(o^^o)
当たるといいねーって思ってたらいいですよ(笑)

とおき

はじめまして!
コメントさせて頂きますね。

私も妊娠をするまでずっと希望もあったのですが、女の子な気がする!!と自信もあったし言い続けていました。
周囲からも、あーあんたは確かに女の子産みそうと言われていました。

で、実際は男の子を妊娠中です笑

そのご友人の方は第六感が優れているのかもしれませんが、妊娠するまでわからないものですよね。(^ ^)
本人の希望だと思って話半分に聞いてそうだといいねって言ってあげて下さい。

風★太

「だといいな」と考えていたことが、いつの間にか「そんな気がする」になったのだと思いますが…σ^_^

私も妊娠前は女の子2人だと思ってました!
ただ、妊娠が発覚してからずっと男の子のような気がして…。
どちらも根拠はないです!
本当になんとなくです。

今は妊娠9ヶ月ですが、性別は男の子でした。

xoxo♡

私も周りから
女の子産みそう!お腹が女の子だね!顔が優しくなったから女の子だよ!と、独身の友達や子持ちの友達1人以外すべての人に言われましたが男の子妊娠中です(・・;)

私の友達や後輩(独身)も、自分は男の子産むって決まってる!っとこの前言ってましたが何処からその根拠が?ってツッコみました(=゚ω゚)ノ

確信とゆうより希望ですかね!?ww

k.mama

私は確信は無かったですが
おみくじも女の子、
周りからも顔つき変わって女の子って
言われすぎてなんとなく
女の子やろな〜と
思ってましたが男の子でした✳︎

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

夢で見たので、正夢になると信じてました(笑)願望かも?
(結婚前提のお付き合い)

結婚前『女の子が産まれる!1人目は女の子!』
結婚後妊娠判明夫婦共に『女の子だ!夢で見た!』
検査前『夢で双子か三つ子の妊娠だった!』
検査後『あら?1人だわ。でも女の子だろうね』
妊娠8ヶ月…性別分からず。
妊娠9ヶ月…男の子確定(;゚д゚)
妊娠中『超安産だと思う!』
結果…4時間10分の安産。
当たったのは安産だった事だけ(^◇^;)
なんとなく信じて疑わなかったけど、殆ど外れました!
なぜ信じて疑わなかったかは自分でも分かりません(^◇^;)

あゆ1002

あんたは女しか産めない気がする(笑)
女腹だね(笑)

と言われ続け
三姉妹子育て中(笑)
そして現在妊娠7ヶ月
お腹の中の子は
女の子です(笑)

みーママ

まとめて失礼します。

皆さんのコメントを読んで「だと思う!」は「希望、そうなりたい」なんだとわかりなんだか納得しました!(*_*)

そんな簡単に授からないし、産むのは大変なことなのに何も知らない2人の妊娠や出産に対して軽視するような発言が前々から気になっていました。(例えば、陣痛と陣痛の間は痛くないらしいからその時連絡してねとか、「今日は産まれるかな?」と臨月に入り毎朝の挨拶で聞かれたり。初産なのにわかんねーよって感じでした(T . T))

そんな中の発言だったのでそれを聞いて「小中学生か?」って感じの次元の話に感じていましたが、
希望や占いが変換されたのかもって聞いて、今年31歳で独身の彼女たちはそれだけ「産みたい!」と願っているんだなと思いました。

ご回答ありがとうございました!