※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の発達について相談です。ズリバイやハイハイの進み方やおすわりの覚え方が知りたいです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子の話ですが、頭ついてイモムシみたいに苦しそうに少し前に進むようになりました(^_^;)
これからどうズリバイやハイハイになりますか?
おすわりはどうやって覚えましたか?
同じような動きするお子さんをお持ちの方教えてください!
上の子と違いすぎて想像つきません💦笑

コメント

deleted user

仰向けで…ですよね?うちもやってました😄
うちはそれで高速移動してましたが、
1週間足らずで急にやらなくなり、勝手にずりばいしてました…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうごさいます!
    いやうつ伏せなんです💦
    すごい苦しそうで(T . T)

    • 11月8日
deleted user

下の子ですが、最初は腕の力がないのか動かし方がわからないのか
足だけで進んでイモムシ状態でした(^_^;)
自分でイライラしてるように見えたので、何度か手をひじの所から前について動かす感じを教えてあげたら
そこから手を使ってズリバイはじめました(^^)b

そのあとしばらくして、お腹が床から離れてお尻をあげるようになり、前後にふり始めて、
進もうとしてペシャっと潰れる…を繰返してるうちにハイハイが完成して
その体勢からお尻を横に下ろして、床についた手が離れたらお座りでした(^-^)

ままり

コメントありがとうごさいます!
昨日よりまたイモムシなりに上手く進んでて、変な感じです(T . T)
手を教えてあげたんですね💡
やってみます💨

横からお座りするんですね(°_°)
うちの子、寝返り返りもほとんどしないし、もどかしいです💦