※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーる👻
子育て・グッズ

お子さんが8ヶ月でおすわりやハイハイがまだ上手くできないことで成長が遅い気がするとのご相談です。このままで大丈夫でしょうか?

8ヶ月になりました!
ですがおすわりはまだ安定していなくて
ズリバリもしません。。
ハイハイも全然する感じではないので少し成長が遅い気がします…
このままで大丈夫なのでしょうか😭?

コメント

きのこ

うちもまだズリバイ前に進みません!9ヶ月です!後ろにばかり進んでいます😅お座りも8ヶ月半ばでちゃんと出来るようになりました!私の周りで同じ月齢の子は歩いてる子とかいて焦っていますが…😅でもぐにゃぐにゃだった首も座ったし、寝返りも遅かったけどできたし、お座りもやっと出来たので、そのうち出来るようになるだろうと考えるようにしています💦心配にかられる時もありますが😢💓

• ひーる👻

ひーる👻

そうなんです💦同じ月齢の子や自分の子より後に産まれた子でもつかまり立ちしている子が多くて少し焦ってしまいますよね😅
    最近は他の子よりのんびりやさんって思うようにしてます😌💦
    心配ですが見守っていきます😊
    ありがとうございます!

• 11月8日
香

私のこも遅くて10ヵ月だけど
ハイハイお座りもできていません。
心配になるけど
大丈夫て思ってます!
あんまり考えないことがよいかと
気にはなるけど
ストレスたまるし

あまり考えないようにしていますよ☺

• ひーる👻

ひーる👻

心配になりますよね😭
    寝返りが遅いあたりから心配になってきたけどあまり考えずにいよう…と思ってましたが、さすかに最近心配になってしまって💦
    ゆっくり見守っていきます😌
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • 香

お母さんの目からみて
    すこしずつでも成長がわかれば問題ないと区役所発達相談のときにいわれました。
    心配ですよ。やっぱり母親ですから
    でも
    ゆっくり目だから可愛い盛りがたくさんみれるといい風にとらえて❗

ひとは、ひと
    自分は、自分!

• 11月8日
ひまたんこ

うちも8ヶ月になりましたが、
まだおすわりが安定してません。
ぐらっとします。

• ひーる👻

ひーる👻

一緒です💦
    ぐらっとしてしまいます💦

• 11月10日