※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目を出産予定で、1歳5ヶ月の上の子がいるため、2人乗りベビーカーを検討中。足腰が弱いため抱っこ紐&1人乗りベビーカーではきつい。前後・横並びタイプを検討。使い心地やメリット・デメリットを教えて欲しい。

ベビーカーについて。
2人目を出産予定です。出産時に上の子は1歳5ヶ月になるのですが、2人乗りベビーカーを買うか迷っています。

私自身足腰が強くないので抱っこ紐&今ある1人乗りベビーカーだときつい、という判断のもとです。

実際に使い心地等どうなんでしょうか?
メリット、デメリットなど教えていただけたら有難いです。二人乗りベビーカーは前後タイプ、横並びタイプ両方とも検討中です。

コメント

私は上の子が1歳半くらいからはもう自分で歩きたい気持ちが強く、ベビーカーを使ってません。上の子の為にもと二人乗りベビーカーを買った友達がいますが大きくて重いので数回しか使わなかったと言ってました(>_<)
今持ってるベビーカーにつけるタイプの物はどうでしょう?私は使ってないので 使い勝手はわからないですが...。

• もも

もも

わかりやすい画像付きで、ありがとうございます。そうなんですね…大きな買い物なので、すぐ使わなくなってしまうと惜しいです。この補助板?はいずれにしても便利そうなので使ってみます。

• 11月10日
こっしー

ベビーカーで主にどこに出かける予定でいますか?もし電車の駅を利用するつもりであれば、横並びだと改札を通れない、縦だと駅のエレベーターに乗れないという問題に直面したりするそうです!それも考慮して選んでもいいかもです。知り合いのアドバイスですが、我が家は一旦保留で、いけるところまで上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で粘ろうと思っています。

• もも

もも

ありがとうございます!都内住みの車無しなので、バスや電車での移動が主になります。最寄駅やよく使う場所のエレベーターなどを確認して検討しようと思います。

• 11月10日
ひまわり

今1歳5ヶ月ですが、自分で歩きたいのでベビーカーは全く使ってません!

• もも

もも

ありがとうございます。
    少し様子を見てからの方がよさそうですね。

• 11月10日