※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

トイレに行きたくて起きたら、パンツが濡れていました。破水かな?と思ったが、お腹や尿もれはない。明日の朝、病院に電話した方がいいでしょうか?

どなたか教えてください!
夜分にすみません!

今トイレに行きたくて起きると、
パンツが濡れてるなあと思い見てみると
おしりの方がちょろっと濡れてました。
おりものシートもつけて寝ていましたが
いつもよりずしっとしてました。
破水かな?と思いましたが、今はもう出てる感じもなく
自分で止められないとかもまったくありません。
お腹も別にいたくないし、尿もれなのかな?
夜中だし対応に困ってます。

明日の朝病院に電話した方がいいでしょうか?

コメント

m

尿漏れな気がします!

スイカ

尿もれによる破水未遂を2回もしている私が、助産師さんに教えてもらったことは、破水なら チョロチョロでつづけるそうです。それでも不安ですよね。
夜中でも電話で相談されるのが良いと思いますよ。ちなみに胎動はどうですか?それも、きかれると思うので 落ちついて胎動の確認をしてみてください。やっぱり万一のことを考えて病院の指示を仰ぐのが1番です(^^)

riring

私は破水から陣痛来て出産しました😊
経験から言うと…
破水の場合はおまたからの液体は止まりません!ドバーッてのをイメージしてましたが意外とチョロ…チョロ…でしたがとにかくおまたが湿った感ずっとある感じでした。
あとトイレでおしっこすると白っぽく濁ってました💡
臭い嗅いだら生臭いのでこりゃ破水なんだろうけど高位破水とか?って思ってて病院着いてから内診して助産師さんに聞いたら『完全破水だねぇ』って言われてビックリしたの覚えてます!

少しでも変かもと思うなら病院電話して聞いてみても良いと思いますよ😁👍

ま

私も尿もれか破水かわからなくて病院に行ったら破水でした。
間違いでもいいので、病院に電話して聞いてみてください!

まる

みなさんありがとうございました🙇‍♀️💕
夜中に助かりました!

朝一応病院に行ったら
高位破水で入院になりました。

近いうちに産まれたらいいな♩
ありがとうございました❤️❤️

スイカ

39週ですし、よかったですね!もう病院だから安心ですね。
私ももうそろそろかなー
昨日からなんだかお腹の具合がいつもと違います(゚∀゚)