※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事中に暴れる。テレビを見せないと食べない。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ11ヶ月の男の子です。
最近、食べムラと遊び食べがひどいです。
スプーン、お皿、マグを床に落として楽しんだり、数分すると、ハイチェアに立ち上がってテーブルの上に乗ろうとします。
ご飯中はテレビは消していたのですが、最近食べさせることに疲れてしまい、テレビを見せながらご飯をあげてしまいます。Eテレを見ながらだと、テレビに釘付けで、口に運ぶと何でも食べてくれ、完食します。
でも、テレビを見ながらのご飯が習慣になると良くないですょね。皆さんは、食事中暴れ出したら食べさせるのやめさせてますか?どうされてますか?

コメント

banbo

うちもおなじかんじです(><)
暴れだしたらやめます。
最近たべなかったりするので、
お風呂を先に入れてから夜ご飯
にしたら前よりたべてくれるようになりました!お風呂入ったらおなかすくようです。

• hana

hana

お風呂で疲れさせて、夜だけでもしっかり食べてもらえたら良いですね!
    やってみます(^。^)

• 11月8日
花

シールを手に貼ってそこをガン見している間にスプーンでお口に入れちゃっています😅

• hana

hana

シール貼るのは、思いつきませんでした!
    何かで気を引いてその隙に食べさせるしかないですよね🤔

• 11月8日
jpj

落ち着きなく力の強い息子ですが、ベビービョルンのハイチェアはとっても重宝しています‼️ガッチリ固めてくれるので意識が他に移っても何だかんだ戻ってきてくれるというか笑

• hana

hana

ハイチェア悩んで、リエンダーの買ったのですが、すり抜けます😱
    もっと早く知っていれば😱

• 11月8日
  • jpj

jpj

そうなんですね(>_<)
    もう一人食べされているんですもんね💡

• 11月8日