※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクをあまり求めなくなり、悩んでいます。検診では体重や身長が普通に増えていて問題ないと言われましたが、最近の変化に不安を感じています。こんな経験はありますか?

生後7ヶ月になったばっかりの
娘がいます。
完ミで離乳食2回食なのですが
最近ミルクをあまり求めなくなりました...💦

1日に4回 1回あたり約160ml
で4回のうち2回は離乳食+ミルクです。

おなかをすいたら泣くので
泣いたらあげる形なのですが
最近は5時間平気で間が空きます...

本日検診で相談したところ
体重も普通に増えてて
身長も伸びてて機嫌がいいから
大丈夫!と言われたのですが、
こんなに飲まなくなったのは
1週間前ぐらいからで...💦

こんなことあったりしますか😣?

コメント

りくさらママ

上の子がそんな感じでした!ミルクより食べる方が好きみたいで離乳食の量を増やしたら離乳食後のミルクがなくなりました(^^)1歳の誕生日にはミルク卒業しました~今もよく食べます(^-^;)

りい

全く似たような感じで今日たまたま相談会開いていたので保健師さんに相談してきました!

うちも今までは5回ミルクでトータル800や900飲んでいたのが2回食で離乳食を増やしてから離乳食後のミルクは100くらい、ないときは160くらいでトータル550~650になりました😓

体重が増えていて機嫌よくしているので大丈夫とのことでした!
うちはもともと小柄なので心配していましたが、とりあえずこのまま食べれる分の離乳食とミルクをあげてみます😄

飲まなくなると心配ですよね💦