※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
子育て・グッズ

来月、BCGと四種混合を同時接種後、親戚の結婚式に参加。膿んだり副反応が心配。延期も考えるが、早めに接種したい。皆さんはどうしますか?

来月、BCGと四種混合を同時接種する予定です。
その予防接種の4日後に、親戚の結婚式のため東京から鹿児島まで飛行機で移動し二泊三日する予定ですが、BCGのあとが膿んでしまわないか、副反応がでないか少し不安です。
1ヶ月後に延期することも考えましたが、4月から保育園に通うため早めに打っておきたいというのも本音です。
考えすぎだとは思いますが、みなさまならどうされますか?

コメント

momo🍓

BCGはもし1週間以内に膿んだりしたらゴッホ反応?とかっていう、すでに結核に感染してる可能性があるかもしれないらしいので、大抵の場合は膿んだりしないと思いますよー!
副反応のお熱とかは当日、次の日くらいなので大丈夫かなと、、それ以外はわからなくてごめんなさいm(_ _)m

みわ30

結婚式が終わってからの接種に予約変更すると思います。予約を2週間ずらすとかは出来ないですか??
心配だなぁ…と思ってるとそうなっちゃいそうで、まして遠方…結婚式から帰ってきて、日を空けてからのほうが安心出来る気がします^^;
うちは…接種後の熱などは大丈夫でしたよ^ ^

こんこん

自分の所では同時接種出来ないって言われました!
自分は四種うって1週間したらBCGうつ予定です!

なので来月四種だけうち
出来るのなら1週間後にBCGうつのもありかと思います…

きな吉

みなさん、ありがとうございます!
やはり、心配だと思っているとそうなってしまいそうな気がするというのに同感し何かあってからでは遅いので、余裕を持って2週間ずらして摂取しようと思います。
親身に考えてくださり、ありがとうございました!!!