※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の2回目で準備不足。母親になれるか不安。授乳室でスマホを忘れる。息子はお利口だったが、自分はダメな1日。

2回目の予防接種。ヘコみました😭
母子手帳も予診票も忘れ、病院に着いてから気づくというアホ、、
何しにきたんだって感じ。いくら里帰りから帰ってきたばかりで、引越しもあったとは言え、準備が足りませんでした😭
こんなんで母親がつとまるのでしょうか。
不安でしかないです😭
しかも、予防接種からの帰り道、スーパーの授乳室にスマホを忘れるという、、
息子はお利口さんでしたが、私はダメダメな1日でした😅

コメント

ゆーの

慣れない育児子供を連れた慣れないお出かけお疲れ様です☺️💕
私も1人目の時よくありました😓
いくら確認してても玄関先に忘れてきたり😅
母親でも忘れ物はします、普通の人間みんなします!
だから大丈夫です!!☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあったんですね💦
    まだ赤ちゃんとのお出かけにも慣れてなくて、いっぱいいっぱいで頭からすっかり抜けてしまってました😅
    安心しました✨

• 11月8日
  • ゆーの

ゆーの

予防接種の忘れ物は1回してから念入りに確認してたんで無かったけど他で抜けちゃって😅😅
    子供連れてとなると出かけるにも一苦労ですもんね、わかります😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ドンマイです!
そういう日もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月8日
いちむら

そんな日ありますよねー!
スイミングスクールに行ったら息子の水着は持ってるのに私の水着を忘れ、ロッカーで気づいたので入らずそのまま帰り、ロッカーからでたらお気に入りのバックチャームを扉に引っ掛けて壊してしまい、帰りに寄ったイオンで車の鍵とケータイトイレに忘れました笑
なんだ今日!厄日か!って感じで1日終わろうとした時にふと思い立ち妊娠検査薬をやって陽性反応が出ましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、似てますね笑
    私もほんとに昨日は厄日かって感じでした😂
    妊娠おめでとうございます😊✨

• 11月8日
m ♡

私も予防接種ありました!
え、何しにきたんやろ!ってなりました😂😂
病院の人は次持ってきてくれたら記入するから全然いいよーと言ってくれましたが😅

自分でもびっくりしたのが
スーパーに買い物行ったのに買った物袋詰めしてそのまま置いて帰る。
家の鍵開けた時に袋が無いことに気づく。
自分大丈夫かな?ってなりました😭😭
自分が嫌になりますよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあと1時間以内に持ってきてくれたら大丈夫と言われ、タクシーが全く捕まらず、往復40分歩きました😂
    スーパーの笑いました🤣
    割とあるあるなんですかね✨

• 11月8日
atpm

お疲れ様でした(>_<)大変でしたね💦
小さな子どもがいるとそっちに目を取られて自分のことは疎かになってしまいますよね😂

私の母は、私たち姉弟が小さい頃、外出時に慌てて支度をしたせいで下着をつけ忘れて出てしまったそうです(しかもしばらく気付かなかっという…笑)
自分の身に付けるものも忘れる程子どもの用意って大変ってことですよね(~_~;)私も今痛感してます💦
でも私から見て母は母親として尊敬できる人です✨
忘れ物くらい大したことないと思いますよ☆それだけお子さんに尽くしてるいいお母さんだと思います(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    息子のことばかり考えちゃって、、😅余裕が無かったです笑
    お母様、素晴らしい方ですね😊
    忘れ物くらい大したことないと言ってもらえて安心しました😂
    私大丈夫かな?と焦ってたので💦

• 11月8日
葵

うちも今日2回目でした!
1回目電話で散々忘れないでね!!って言われてたのに忘れました。笑
通院してたのでその日に持ってきてくれればいいよーって言われて打ってもらったんですが散々いわれてたのに…と旦那に言われまくられました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまですー!
    忘れたんですねー😂笑
    私は予診票の存在すら忘れてましたよー😨
    旦那にも苦笑いされました!旦那はなにも書類にも目通してないくせに!笑

• 11月8日
  • 葵

忘れました。子供の着替えとオムツ、タオルはもっていってたのに、肝心な物をわすれました。笑
    昨日は診察券をわすれました。笑
    何かしら忘れてます笑

• 11月8日
ゆり(24)

私も初めての予防接種の日、赤ちゃんだけ連れて行って母子手帳も予診票も忘れて受けれず取りに帰ったのに、家の前で風が吹いて予診票全部飛ばされて結局その日はうけれなくなってしまいました💦
しかも区の保健所まで予診票取りに行かなきゃいけなくなってしまって予防接種1ヶ月スタートが遅れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだけ連れて行ったって全く同じです!😂予診票は病院で急いで書いたので、字もめっちゃ汚かったです😂
    風で飛ばされたなんて!💦
    大変でしたね😭散々な日ってありますよねー😭

• 11月8日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

個人情報ばら撒いてしまいました!笑
    しかも何故か全ての予防接種の予診票持って行ってたので全部無くなって...😂
    今は引っ越して病院で貰えるみたいでもうあんなことはないと思いますが、産後はいろいろ気をつけなきゃなぁと思ってます😢💦

• 11月8日