※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃmama
家族・旦那

なんかモヤモヤが取れないので、投稿させていただきました。先日、結婚…

なんかモヤモヤが取れないので、
投稿させていただきました。

先日、結婚記念日で
義妹からおめでとうLINEをもらい、
素直に嬉しかったのですが、
おめでとうございます!!の後に
今後とも兄と〇〇(息子の名前)を
よろしくお願いしますね!!
って入ってたんですが
なんで我が子を義妹からお願いされなきゃ
ならないんだろう…と思ってしまいました。
元々義妹さんを嫌いってのもあるんですが💦

同じような経験された方いますか??

コメント

けこ

単純に義妹さん世間知らずなのではないですか😂??
世間知らず?言葉知らず?

  • まちゃmama

    まちゃmama


    主人に、俺の妹はヤバイぐらい世間知らずだから、え?て思うようなLINEがきても、あっそ。ぐらいで流してくれ!!と言われてるんですが、家に泊まりにきたときも人の寝室に無断で入って平気で寝てるような子なので、いちいちモヤモヤしてしまって😓
    皆さんが言うように悪気はないんでしょうが、世間知らずってことで流せる人間になろうと思います😅
    コメントありがとうございました✨

    • 11月8日
  • けこ

    けこ

    世間知らずってただただ親の教育がなってないのかなとか思います。
    何を教わって来たのだろうかと。😔
    まず泊まりに来ないで欲しいですね😅仲良くても嫌かもしれないです😅
    うちの主人は男兄弟でそうゆうのはないですが、義母の言うこと流していいよ!って私も言われてて、けどみーんな流すと言うかフル無視で、そのせいで私にかまってかまってってなるのが苦痛でした😅😅😅
    流し方を教えてくれないと流し方も分からないから、私はどうしたらいいか分からなくなって義母とは会わないようにしてます(笑)

    • 11月8日
  • まちゃmama

    まちゃmama


    それありますね。
    世間知らずって結局周りから何も学んできてなかったんだよね?て思ってしまいます😓

    あー、なんかゆりさんの義母さんと、うちの義母似てるかもです!!
    私の主人も義母を平気でスルー(ほぼ無視)するので、私と孫に対して構ってちゃん度が凄いです😅
    義母相手にスルーとか難しくて出来ないですよね💦
    会わないのが無難だと思います😅

    • 11月8日
  • けこ

    けこ

    せめて「なおして!」って言ったら直すぐらい、素直だと救いようがあるんですけどね…

    だいたいもめてる義母さんの話しみると「うちと似てるなあ」ってなります。😂😂
    そういう人だからこそ揉めるんでしょうね(笑)

    • 11月8日
  • まちゃmama

    まちゃmama

    ほんとそうですね😂
    話し聞いてくださり、
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 11月8日
双子とワンコmama♥️

私は義理母をあまり好んでません。
だから、まちゃさんのように、ちょっとした言葉でもモヤモヤっとしたように捉えてしまいがちです。
でも、相手からしたら意味は無いのかも…😞‼

あたしもしょっちゅう、実母に愚痴ってます。(笑)

  • まちゃmama

    まちゃmama


    一緒です💦
    私も母に愚痴ってしまって💦
    逆に心配かけてしまうので、
    なるべく話さないようにしようとは思うんですが、愚痴っちゃいます😓
    悪気はないのよ。流しなさい。と言われますが、モヤモヤしちゃうんですよね😅

    コメントありがとうございました✨

    • 11月8日
ゆき

ちょっとおかしいかもしれませんが、義理の妹さんも悪意があるならわざわざ結婚記念日の御祝いLINEなんで送らないと思いますし、兄を宜しくお願いしますとも言わないはずです。

あまり気にしないのがいいと思います。

私も義理のお母さんの言葉を必要以上に気にしてました。
LINEの意味とかも気にして考えてしまうので、やり取りが終わったら毎回義母さんのトーク履歴自体削除して、再度読み直して深読みしたりしないように気をつけてます。

それをするようになってからかなりモヤモヤが晴れました!

  • まちゃmama

    まちゃmama


    確かにそうですね😊
    ゆきさんの方法、いいですね。
    やってみようと思います!!
    ありがとうございました✨

    • 11月8日