※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chia
ココロ・悩み

旦那との問題で大喧嘩しました。旦那は私の気持ちを考えず、義実家への訪問や子育てに無関心で、喧嘩が続いています。子どもも泣いています。旦那は1人で出かけました。

たった今旦那と大喧嘩しました。
よかったら聞いてください
日頃の溜まりに溜まったものがでました。

旦那家族が休みの度に今日休みらしいよ
義実家行く?と聞いてきたり
義実家行くたびに帰りは家を出るのが22時過ぎです。
子どもが次の日保育園もあるし私も気を遣って疲れるから
正直早く帰りたいです。

毎回のごとく私からそろそろ帰らない?と言わないと
帰らないし、バカみたいにお酒飲むし
母乳もあるから行くのはいいけど長居はしたくない
と何度も言ってます。でも結局ダラダラされます。
便所で母乳やれば?と言われたこともあります。

旦那は好きなだけお酒飲んで携帯でゲーム
ゴロゴロして。
子どもが話しかけても今ゲームしてるからって。
ゲームで負けて怒って大声出すし。
私が用事があって電話しても今ゲームしてんだけど
ってキレられて。

今度出産祝いのお礼に車で1時間半かかる親戚宅へ
義家族と行こうと言われてます。
でも行くなら車1台ではぎゅうぎゅうだし完母なので
行くなら2台で行きたいと思ってるんですが
それで大喧嘩です。
結局行きたくないんでしょ?俺の実家にも行くたびに
不機嫌になるし!とそれからお互いに言い合いです。

私は正直行かなくていいなら行きたくないけど
旦那の実家に行くとしてももっと旦那に私の事を
気遣ってもらいたいだけなんです。
旦那の実家なんて気だけ遣う場所なのに..
なんで分からないんだろう?
なんでそろそろ帰ろうかって言えないんだろう。
なんで私の事は全く考えてくれないんだろう
自分の事しか考えられないんだろうって。

伝える前に怒って、二度と実家に行かなくていい。
親戚にも会わなくていいと言われ
話も遮られ物を地面に叩きつけられました。
親戚宅へ2台で行くなんで義両親に失礼だろ
だそうです。
結局いつもそう。だから私も言いたいこと言えないのに。
子どもは大泣きです。
子どもに申し訳なくて。

旦那は1人でどこかへ行きました。
もう疲れました

コメント

あーちゃんまま

1人で行ってこい。と言う話ではないですが、やっぱり気遣ってくれないのなら行きたくないですよね。

母親って大変なのに
休みなしなのにゲーム。
しかたないかもしれないけど、
やっぱりみんな思うところは
同じですよね。

私の立場になってよって
いつも思いながら生きてます

  • Chia

    Chia


    コメントありがとうございます(><)
    行くならもっと気遣ってほしいだけ
    なんですけどね...

    どうしても気が利かなすぎて
    こうも気が利かないものかと
    不思議でたまりません..。

    • 11月8日
まいか ◟̊◞̊ ♡

旦那さんは自分の育った家族と家で居心地いいんでしょうね、Chiaさんにとっては他人なのに😅

とりあえず、お子さんをないがしろにしてるところが許せないです、今ゲームしてるからって、そんなことよりお子さんの話聞いてあげてほしいです😭
義両親も旦那さんと同じような考えなんでしょうか…
あと、トイレで授乳もないです💦じゃあ、トイレでご飯食べたら?って感じです(人様の旦那さんに失礼ですが)

親戚宅はなんで2台で行ったら失礼にあたるんでしょうか?
帰る家が別なので時間によっては現地解散もあり得ますので、2台で行く理由にはなると思います💦
お孫さんと一緒に乗れないからですか?それならお孫さんと義両親と一緒に乗って貰って、免許持ってる誰かが1人で乗って行くしかないですね😅

  • Chia

    Chia


    コメントありがとうございます(><)
    本当にそうだと思います..。
    家族仲が良いのはいいと思うんですが
    良すぎるのもどうかと思います..
    旦那実家で気遣わなくていいよ〜とか眠いなら2階で寝てきな〜とか
    平気で言ってくるんですがそうじゃなくて
    早く帰ろうよって心の中で思ってます..。

    もっと子どもとコミュニケーションとって欲しいし、子供連れて公園行ってきたりとか子どもとの時間を持って欲しいんです。。
    トイレで授乳も2回ほど言われたんですが
    昨日そのことも言ったら
    は?そんなこと言ってないしって。
    言われた方が覚えてるのに。。

    2台で行ったら失礼っていうのも
    私には謎です..。
    謎すぎて腹立つちます..。

    • 11月8日