※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっぺ
子育て・グッズ

栃木県南部で1歳の誕生日の記念フォトを撮れるスタジオを探しています。価格や衣装、アルバムの情報が知りたいです。沢山のスタジオがあるので、皆さんの意見を参考にしたいです。

1歳の誕生日の時にスタジオで記念フォトを撮りたいと思っているのですが、

栃木県(できれば南部)で
価格を抑えて撮影できるスタジオはありますか??

どこのスタジオで、値段はどれくらいで撮れた。
衣装は何着きたのか。
アルバムやデータも購入したのか。

等、撮影した時の細かいお話が聞けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
沢山のスタジオがあり悩んでいるので、ぜひ皆さんの意見を参考にしたいです。
ご回答の方、よろしくお願い致します。

コメント

はな

スタジオアリスとSUZUYAを利用したことがあります。
SUZUYAの方は写真のデータ2枚、ロムと台紙付き写真で2万円でしたが、撮影する時スタッフがあやしてくれない、子供の顔が衣装で隠れても直してくれない等で、本当にお金をドブに捨てたくらい最低な仕上がりでした。
夫が買うと言ってきかなかったので買いましたが、私は一枚も買いたくないような写真でした。

スタジオアリスは2回利用しましたが、スタッフさんはしっかりとあやしてくれるし笑顔の写真もしっかり撮れます。
動画撮影okなので、スクショすれば写真も手に入ります。
友達紹介クーポンを使用して撮影料金1620円+キーホルダー6個とかで5000円前後とかで撮れました!
アリスおすすめですよー!

• みきっぺ

みきっぺ

やはり実際に撮られた方の意見が聞けると嬉しいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    SUZUYAで撮るのはやめようと思います…
    スタジオアリスは評判良いですよね‼️
    検討してみます、ご回答ありがとうございました😊

• 11月8日
りぼん

息子が1歳お誕生日記念に、小山市の「天使の森」でベビーフォトを撮りました⭐️
カメラマンもアシスタントの方も子どもへの声かけがとっても上手です!もちろん、写真の品質も良く自信もっておススメ出来ます✨
お庭があるので、撮影時にお天気が良ければお庭で撮ってくれます🍀
家族での撮影もお願いしたい!などの要望も聞いてくれますよ❣️

プロのカメラマンの撮影後には手持ちのカメラ(スマホ)で撮影して🆗なんです🙆‍♀️そこも嬉しいところ✨

アルバムは購入した事ないのですが、フレーム写真などは1万円くらいからありました!
アルバムやフレームなどの商品購入に選んだ写真のデータは1カット200円で購入出来ます!
商品に選んでいない写真のデータは1カット1500円でした!

撮影料は平日500円!土日祝は2000円です📷
衣装代は含まれてないので、スタジオの衣装を着せる場合は1着?500円かかるそうです!(ちょっと曖昧ですみません)

うちは平日利用したので、商品とデータ購入して総額2万円ほどかかったと思います❣️

• みきっぺ

みきっぺ

天使の森はウェディングフォトでお世話になり、かなり雰囲気良く撮って頂けたので検討はしていました。
    価格帯はそんな感じなんですね!
    2万ほどならかなりリーズナブルですね、撮影終わった後自分たちも撮影出来るのはかなり魅力的ですよね🎶
    検討してみたいと思います、ご回答ありがとうございました😊

• 11月8日
ぐっぺ

我が家はジョイフル本田にある、7822フォトスタジオで撮影しました😄
アルバム無し(データのみ)のプランなら10800円で撮影できますよ👍自分達で焼き増しして、アルバム台紙を買って…というのが一番安く仕上がると思います!
うちは等身大アルバムプラン(1歳前後が等身大で残せるギリギリの所みたいです💦)にしたので、26000円位かかった気がします。でも撮影した全データいただけたし、どれも可愛い写真ばかりで満足です☺️❤️

基本的に衣装は自分達で持ち込みでした。うちはシャツにネクタイ・袴ロンパース・普段着、と3着で撮ってもらいました✨小物も自由に持ち込めるとの事でしたので、我が家は一升餅を持ち込んで、背負った所も撮ってもらいました😄
そして自由度が高いので、一緒に行った祖父母とも写真を撮ってもらったり、みんなで集合写真を撮ったりできたのも良い思い出です。

以前アリスや他の写真館で撮った時は、ポーズもキチッと決められてるし、あやし方のテンションが息子には嫌だったらしく、終始ギャン泣きでした😂
7822さんは自然体で、スタジオにあるオモチャで遊んでいる姿を撮影してくれたので、笑顔の他に、夢中な表情など、色々な表情の写真が残ったのが嬉しかったです☺️

みきっぺ

7822フォトスタジオは初めて聞きました!
そしてデータのみプラン、かなり魅力的です…!!!
そして、等身大アルバムプランもかなり良いですね…
かなり、こちらのスタジオに興味が湧きました!!!
素敵なスタジオを紹介してくださって、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️