※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
子育て・グッズ

4ヶ月半、完母です!みなさんは、母乳以外の飲み物をいつからどのように飲ませ始めましたか??

4ヶ月半、完母です!
みなさんは、母乳以外の飲み物をいつからどのように飲ませ始めましたか??

コメント

☆m&m☆

離乳食がはじまるときに、湯冷ましやお茶をあげはじめました☆

• きな吉

きな吉

ありがとうございます!
    ちなみに、飲ませ方はマグマグとかですか??
    あと、お茶あげるのもぬるめの人肌程度の温度がいいんですかね…
    質問ばかりすみません。。

• 1月12日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

うちは産まれた時から哺乳瓶を拒否するような子で、マグマグもダメで、スプーンであげてました笑
    温度も一肌程度ですね!

• 1月12日
  • きな吉

きな吉

なるほど、スプーンですか!!
    娘も、お宮参りまでは哺乳瓶使えたのに突然使えなくなり、なんとか頑張ってまた使えるようになりました( ;´Д`)
    マグトレうまくいくといいのですが…
    人肌ですね!!
    ありがとうございます!

• 1月12日
らいとまん

5ヶ月の息子がいます^o^
私も完母ですが、週に1度だけは粉ミルクをあげていました!

息子はすごく食べ物に興味があるみたいで初めて口にしたものは干し芋でした!
舐めても解ける事もなく、味が濃いわけでもないのでずっと舐めてました^o^

飲み物から始めるのなら一度粉ミルクをあげてみてはどうですか?
4ヶ月過ぎているなら3ヶ月から使えるマグを使ってみるのも子供にとってもいい勉強になるかもしれません!

• きな吉

きな吉

干し芋!笑
    可愛いですね♡
    その姿想像してにやけてしまいました♡

なるほど!
    本日リッチェルのいきなりストローマグセットが届いたので早速試しに、粉ミルクをマグマグに入れてあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月12日
らいとまん

全然違う話になりますが、子供を授かる前に、ロバート・ケリーとゆう人に天才と言われる人と凡人と言われる人の違いは何かと質問した事がありました。彼は赤ちゃんのように興味を持つ事が絶えない事、どんな事にでも興味を持ち疑問をもっている事が天才と凡人の違いだと言っていました!
子供は成長するに連れて興味を持つ事が増えて自分から考えて行動する事が多くなってきました!しかし自分たち親が無意識に興味を押しつぶしてしまう事がある事もわかりました。

赤ちゃんにとってはママの母乳しか飲んだ事がなくて嫌がって他のものを受け付けないかもしれませんが興味を持って貰えるように色々な方法で挑戦してみてください^o^

粉ミルクを指に付けて舐めさせてあげるのも一つの手です^o^
赤ちゃんの手に付けてあげるのもいいかもしれません^o^

赤ちゃんの興味を最大限に引き出してあげてください^o^

長々とすいません!
一緒に育児がんばりましょう!!