※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
妊娠・出産

帝王切開で出産後、便秘が続いています。同じ経験の方、体質は変わりましたか?

帝王切開で出産して4カ月になろうとしてます☆産後ずっと便秘がひどくて…(T ^ T)帝王切開だと腸の体質変わるのかな…(^^;;同じく帝王切開で出産されたかた!産後の体質って変わりましたか?

コメント

イモムシ

胃腸科で看護師してました。
お腹の手術をすると傷が治る時に腸が癒着する場合があり、本来の形と変わることがあります。
それで便秘になったりすることあります。
あまり便秘がきつい時は、胃腸科に行って相談された方がいいですよ^_^

☆u-cho☆

ありがとうございます! そぉゆうことなのですね(T ^ T) 一人目も帝王切開で、2人目の帝王切開の時に軽度の癒着があったみたいですが、一人目の時は特に便秘とか気にならなかったので今回で癒着ひどくなったかな…(°_°)お恥ずかしい話、ガスもたまりやすくなった気がして(T ^ T)便秘はたまりにたまって一気にスッキリって感じです(°_°)