※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuno**♪
妊娠・出産

3歳の男の子を育てているママが、妊娠中の女の子に対する不安を相談しています。女の子のかわいさや育て方についてのアドバイスを求めています。

おかしな質問ですみません。女の子のママさんに失礼かもしれませんが、今3歳の男の子を育てていて、妊娠している子は早期性別判定により女の子ということがわかりました。息子に対し異性だからこんなにキュンキュンして可愛いのかもしれないと思うことも多く、女の子も同等に可愛いのかと疑問に思ってしまいます、育てたことがないからですよねすみません、、。私自身3、4歳の女の子が苦手というかいじわるでませた子が多く嫌な思いをしたことがあったので不安に思ってしまいました。楽しみなことももちろんたくさんあります!女の子のママさん、女の子で良かったな、女の子ここが可愛い!と思うところ教えてくださいm(._.)m

コメント

banbo

かわいいもの服をきせれる!髪の毛とか縛れる!見た目のことしかぱっとでてきませんが、私も最初は男の子が欲しかったのですが、旦那にも自分にも似ていて自分の子はやはりめんこいです🤣💗

• yuuno**♪

yuuno**♪

服選び、楽しみです!
    自分があまり器用ではなく
    周りの女の子ママのように
    お裁縫やおかし作りも全く
    できないので髪の毛を結んだりも
    センスがなく娘に嫌がられるかもしれません🙆‍♀️笑

• 11月7日
空色のーと

女の子も同じくらい可愛いですよ😊

確かにませてるっちゃーませてますけど、チビなりによく考えて喋るし、オシャレ好きだし、愛らしい姫君です♡

甘えっ子で、ワガママで、堂々としてるかと思いきや、泣き虫で。守ってあげたくなる感じですね!

りょう(23)

4歳の女の子凄い口が達者でイライラすること多いです😅
でもその分自分の気持ちをしっかり持っててちゃんとそれを伝えてくれて妹の面倒沢山見てくれて私が辛い時1番近くにいて1番助けてくれる子です☺️
これから次女三女も同じように大きくなってもここまでしっかりはしないと思うしこの子だけがここまで頑張ってくれるいい子なんじゃないかと思ってます☺️
次女、三女ともやっぱり長女が小さい頃とは違ってやっぱり少し手はかかります😅
でも長女のおかげで助けられたこと沢山ありこの子がいてよかったとほんとに思うくらいいい子です☺️
私はもともと女の子希望だったこともあるんですが腹立つ事よりも長女には感謝しかないです☺️

lion

私も似たような状況です😂
2人目妊娠が分かりましたが男の子だったらどうしようと思っていました💦
女の子の方が可愛く思えてしまうのと男の子のヤンチャについて行けないような気がして、ガサツなのも嫌だしって今から不安です💦
けど産まれたら可愛いんだろうなぁとは思います!けどできれば女の子希望って感じです😂
女の子も可愛いですよ💕
ヤンチャじゃないわけじゃないですが、お人形にご飯を食べさせる真似したりしてるの見るとたまらないです💓
服も可愛いのたくさんですし、パパには異性ってこともあってか甘えるのでそれを見てても可愛いです😍

あんこ

まだ1歳8ヶ月の娘なので参考にならないかもしれませんが、初めての子どもが女の子でよかったー❗️とよく思います☺️
男の子ママと話ししてても、娘は既に女の子だなぁと感じます。ぎゃーぎゃー暴れ回ることが殆どない、ぬいぐるみや可愛いものが好き、おままごお遊びが好きで誘ってくれる…他にもいっぱいあるけど、なんだか親バカみたいですね😍笑
お洋服選びも楽しいです💕髪の毛が伸びてきて、ふわふわの外国のお人形さんみたいなのも(天パなんです)可愛いなぁと思って、ヘアアレンジできるようになるのを楽しみにしてます☺️
何がいいのかうまく伝えられませんが、たまたまかも知れませんが、育児しやすくて、初めての子どもだから尚更女の子でよかったー🤣と思ってます💕

こんくりーとろーど!

私も実は主さんと同じような事を思っていました。
小さな彼氏♡とは思わないけど息子は異性だからこその可愛さもあるし、キュンキュンしちゃって多少の事は大目にみられるというか。とにかく息子が可愛すぎて、こんなんで女の子産まれ大丈夫か?みたいなどこか冷静に捉えてて。
がしかし!!これまた産んでみたら分かりましたが女の子も可愛い😍💓新生児期過ぎたら少し丸くなって更に可愛いです。息子は俗に言う手がかかる赤ちゃんで毎日辛かったのですが、女の子お利口なので余計気持ちにゆとりがあった為か、なんていい子なの?! から始まり、少し外出出来ている今、やっぱり女の子服やら持ち物やら選ぶの楽しいです💕なんならタオル1枚選ぶのも楽しくなるくらい可愛い柄沢山あって、新発見でした(*'∀'人)♥*+
息子の時はいかに可愛いデザイン選ぶか?って感じでしたが、女の子は全部が可愛いので、それらから選べる楽しみがあるのは女の子ママの特権だなと感じました☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

\( ˆoˆ )/

小さいなりにママの真似をしたがります😊
化粧をしてると「ほっぺ〜!ほっぺ〜!」と自分もポフポフしたいアピール(笑) パフの反対側でポフポフしてあげるとドヤ顔で綺麗?😏💓とします🤣 口紅やリップも同様なので赤ちゃんリップをつけさせてます。

洋服が可愛いです💓 もう着せ替え人形になってます笑
男の子はクマやゾウ、車柄が多いですけど女の子は可愛いのがいっぱいありますよ😆❤️
ママとのお揃いコーデとかも✨

我が子なので男の子でも女の子でもどちらも可愛いと思いますが、それぞれの可愛さはあると思います😊

m.

現在小学生の娘がいます。
確かにませてますし、口が達者でよく喧嘩になります😅

でも、私が体調が悪かったりすると気付いて家事を代わりにしてくれたり、大人げないですが、旦那に対してイライラしていると私の愚痴を聞いて私の味方をしてくれます(笑)
逆に学校であった面白かったこと、腹が立ったことも包み隠さず色々話してくれて、とても楽しいですよ😄
最近は子供というより、なんでも話せる親友に近い感覚になってきました🙌

大きくなってからも深く関われるのは同性である特権かな?と思いますし、娘に沢山助けられています😊

因みに2人目を妊娠中ですが、娘は毎日欠かさずお腹を撫でて赤ちゃんに沢山話し掛けてくれ、お腹を蹴ったら"上手だねー😊えらいねー😊"と褒めてくれています🤗

正直上の子の時はやはり素直で甘え坊な可愛いイメージがあった為、男の子希望でしたが、今は女の子で良かったなー!と思ってます😄
我が家は2人目も女の子のようですが、また可愛い友達が増えると思うと楽しみです❤

3200g

同じく思います。
長男14次男9
次は女の子欲しいな〜って思いますが、こんなに『好き好き』してくれるのかな?
女の子は口うるさいて、ゆーけど大丈夫かな?って心配もあり、楽しみでもあります。

服選び楽しいですよ(*¨̮*)
あとは よく喋ります💗

ですがやっぱり異性の息子のほうが
可愛いな〜と思うこともあります😂
(もちろん 娘も可愛いですが)

逆に旦那は娘の方が可愛いみたいで
溺愛してます💗💗