※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0ich0
妊娠・出産

2歳の子供を育てながら28週の妊娠中で、利き手の腱鞘炎が辛くて悩んでいます。経験者の方、アドバイスありますか?明日の健診で医師に相談予定です。

もうすぐ2歳になる息子を育児しながらの妊婦で28週に入ったとこなんですけど…

利き手の腱鞘炎(ドケルバン病?)が辛くて家事も抱っこも影響が出ています💦

1人目の時は妊娠中は腱鞘炎にはならず、産後に利き手と反対の手が腱鞘炎になり2度注射治療をして改善しました。

今回は初めて妊娠中の痛みだし、育児中だし、しかも利き手いうこともあり治したいけど、どうしていいやら悩んでいます。

経験者の方、いますか?

明日の健診で担当医にも聞いて対処する予定なんですが、経験者がいればお話聞きたいです!

コメント

3姉弟mama♪

わたしも、1人目を出産直後ですが、腱鞘炎になりました😭
整形外科を受診しました!
授乳中だったので、授乳中でも大丈夫な湿布と、手首のサポーターを処方してもらいました!!
ただの長めのリストバンドみたいなやつでしたが、それをつけるだけでだいぶ違いました!!😉
サポーターは薬局でも売ってると思います☺☺
とにかく冷やすこと!と言われました!!
是非試してみてください!!😄

• m0ich0

m0ich0

ものすごーく遅くなってしまってすみません!
    整形外科に行く前に健診だったので先生に聞いてみたら
    塩分など浮腫が原因なんですって∑( ̄Д ̄;)

で、塩分控えたり浮腫を気にすると驚くほど治りました!

本当にありがとうございました!

• 3月19日