※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

赤ちゃんのことと結婚式の心配、嚢胞の検査結果で不安。式当日の薬についても悩んでいます。

相談させてください。

今日検診で、赤ちゃんが少しおりてきるから内診もしてもらいました。
子宮頸管 ?が短いね〜。と言われ、(何センチとは言われなかったのですが)絶対安静とも言われず、張り止めの薬をもらいまた2週後の検診で〜っと言われ帰宅しました。

今週友達の結婚式があるので、不安でいます😭
また張り止めの薬が私に少し合わなくて、式当日は薬を飲みたくないですが、、ダメですよね😢

しかも、おっぱい検診でエコー当てられたときに多分嚢胞が見つかったので、病院に行かなきゃいけないし、、、何もないといいな。

なんだか不安でいます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ポケ

子宮頸管はエコーをうつす画面に何mmってでてませんでしたか?
自宅安静でと言われなくても張り止め飲んでいるならできるだけ張らないようにした方が良いと思いますよ。
あと、張り止めの副作用が強いのはほとんどの人が経験すると思います。
動悸や震えが強いので飲みたくない気持ちはわかるのですが、飲んだ方がいいとは思いますよ。数時間でも張りが収まると赤ちゃんが楽になると思うので。

• りな

りな

それが内心慌ててたので見逃しちゃいました、、
    そうですね。薬はしっかり飲んで安静にします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月8日
  • ポケ

ポケ

できたら結婚式も欠席した方がいいですよ〜。
    私は義父のお葬式があったので出席しましたが、そのあと主治医にこれでもかというほど怒られました。
    私の場合、切迫気味ということもあるとは思いますが💦

• 11月8日
  • りな

りな

結婚式欠席は厳しいですねー💦
    今日産院に電話してみます📞!

• 11月8日
はーくんママ

わたしも張りどめ飲んでいました😊
副作用が出ない人のほうが少ないですよ💦
張りどめはお母さんの為だけでなく
赤ちゃんの為でもあります‼️
お母さんのお腹が張ると赤ちゃんは苦しいのでそれを緩和するための薬です👶🏻💗

• りな

りな

副作用出ない人が羨ましいな、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    結婚式の時も飲んでいこうと思います!!

• 11月8日
  • はーくんママ

はーくんママ

普通は4cmあると安心なんですが
    わたし8mmしかなくて
    いつ産まれてしまっても
    おかしくない状況でした💦
    張りどめのおかげか正期産でした😊

• 11月8日
  • りな

りな

そうなんですね!!
    私何センチだったんだろ〜。゚(゚´ω`゚)゚。ばかだー。

張り止めは救ってくれる薬だと思って!!頑張ります(*ノ3ノ)

• 11月8日
  • はーくんママ

はーくんママ

頑張ってください😭👊

• 11月8日
  • りな

りな

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月8日
すぬぴ

私は24週の時に少し短いねーと言われりなさんと同じようになんも言われず張りどめもらって2週間後26週の検診でさらに短くなってて即入院になりました😵
そのままの長さをキープできる人もいれば、すぐ短くなる人もいるのでなるべく安静にしてた方がいいと思います😅

• りな

りな

えー!!そうなんですね!!逆に伸びることはもうないんですか??
    次の検診が怖いな。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月8日
  • すぬぴ

すぬぴ

よく分かりませんが、私の通っている病院の先生はキープできるように!って言っていたので伸びることはないのかなー?って思っちゃいました!😵
    私も検診の度に怖いです😅

• 11月8日
  • りな

りな

そうなんですね!!!
    ああ〜、何センチなのか聞いておけば良かった。。

• 11月8日
  • すぬぴ

すぬぴ

次の検診で聞いてみた方がいいかもですね😳

• 11月8日