※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラさん(*´∀`)
お金・保険

30歳過ぎているのに貯金がない方いますか?また専業主婦の方で旦那さんの給料だで一年にどれくらい貯金していますか?

30歳過ぎているのに貯金がない方いますか?また専業主婦の方で旦那さんの給料だで一年にどれくらい貯金していますか?

コメント

ファン

去年は初めての専業主婦の一年でした。
年収500万の夫の手取り400万から、220万貯金が去年の貯金額です。

• カピバラさん(*´∀`)

一年でそんなに貯めたんですね♪
    素晴らしいです😄✨

• 1月13日
  • ファン

ファン

年金が貰えない時の為の老後の生活費の蓄えです。
    1円も貰えないってことはなさそうですが、最悪の事態を想定すると年間で300万×20年貯金続けないと老後は生活保護になります。生活保護も見直されると思いますが、孫にお小遣いあげれない祖父母になりたくないので今の生活水準を下げてでも、貯めないと不安につきます。

• 1月13日

年金はテレビでも取り上げられている通り貰えても金額は下げられそうですよね😭
    私も子どもがお金がなくて進学を諦めるとかはさせたくないし孫にももちろんです!自分の親からしてもらったことは子どもにも孫にもしてあげたいと思います!!
    300万円は無理ですが月々貯めれる範囲で頑張ります!
    回答ありがとうございました😄

• 1月13日
まめぴ

結婚式や出産で貯金が50万くらいしかなくなってしまいました😂
まだ子供が産まれてから1年経っていないのですが、一年で60から70万貯めれたらいいよねと計算しています(b_d)

結婚式・出産お金かかりますよね😞
    出産後もお金かかりますし😭
    貯金頑張りましよう!

• 1月13日
☆あみ☆

私はもうすぐ出産ですが貯金はほぼ0です。
実父がいきなり倒れたり、私が入院してたりで貯金はとうとう0になってしまいました。

現在切迫早産で傷病中ですが出産後は節約してまた一から貯める積もりです♪
旦那はバツ1なので養育費などあり私が家のお金全て払っている状態なので早く仕事復帰して貯金していこうと思ってます♪

色々と大変でしたね😭
    体調はどうですか?無理せず出産頑張って下さいね!!

お金の事不安になりますよね😭
    私はやりくりがとても下手でいつの間にかお金がなくなってます😞
    旦那もパーっと使ってしまうタイプなので余計になくなるのが早いです…

貯金頑張りましよう😄
    その前に元気なお子さんを産んでくださいね♪

• 1月13日
  • ☆あみ☆

☆あみ☆

私もやりくりがとても下手です(;゚д゚)最近は切迫早産もあり一週間に一回の買い物で逆に冷蔵庫の物でやりくりしているので食費代がかなり少なくなりました(^^;)
    やっぱり自由に動けたりするとお金使っちゃうので今のまま生活していきたいですね(^^;)
    これから貯金も子育ても頑張らないとですね♪

• 1月13日