※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が肥満気味で、一日のスケジュールを相談したいです。

生後11ヶ月の娘がいます。体重11.7キロと肥満気味です。上の息子と全く同じ体重できています(⌒-⌒; )やはり、遺伝なのかな・・

皆さまのお子様は、一日のスケジュールどうですか?

私の娘は

朝6時半起床
朝6時50分朝ごはん
朝7時半フォロミ100
朝8時半職場の託児所
9時半おやつ
10時朝寝 10分から30分
11時半昼ごはん
13時昼寝1時間から2時間
15時10分おやつ
17時過ぎ託児所迎え
18時過ぎにお風呂
18時半晩御飯
20時にフォロミ200です
21時就寝
だいたい、この流れです。
私が仕事休みの時は託児所に預けれませんが。休みの日は、朝寝1時間。昼寝は2時間くらいして。後は似たような流れです。
日中のミルクはなくなりました。

もし、こうしたらいいとかありましたら、ご意見下さい^_^

コメント

R

肥満ぎみを解消したいということですかね?😊
もし、ご飯をよく食べるのでしたら、
フォロミの量をまずは減らす方がいいかな?
と思います。結構栄養ありますよね!

  • さおり

    さおり

    回答ありがとうございます😊朝は、100だけで全然大丈夫なんですが。寝る前は200あげても、泣きながら。出ないと泣いたりしますが。それ以上はあげないので、諦めて気持ち切り替えてます。ご飯は、食べます!
    明日、寝る前のフォロミを100だけにして様子見てみます!ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • R

    R

    それか、もし100でどうにもならなかったら
    赤ちゃんせんべいとフォロミ100とか?

    赤ちゃんせんべいの方がカロリー低いですよね?
    味もほぼないですし😊
    きっと、6時半にご飯してから約3時間ほどたつから小腹すくんですよね💦💦

    • 11月7日
  • さおり

    さおり

    朝は、100で足りてるので。夜、フォロミ100と赤ちゃんせんべいですか??

    • 11月7日
  • R

    R

    もし、どうにもならなかったらですけどね😊💦
    多分カロリー的に見ると赤ちゃんせんべいの方が、フォロミ200よりは少ないと思うのでどうかな??
    と思いまして💦💦
    100で寝てくれるといいですね!

    • 11月7日
  • さおり

    さおり

    ちょいと前に、ミルク無しで普通に寝てたんですが。便秘が酷くなり。お茶は飲ませてたんですが。まったく出なくて。フォロミに変えて、朝と寝る前に飲ませるようにしたら。ミルク無しに比べたらうんちが出るようになってくれて(⌒-⌒; )

    • 11月7日
  • R

    R

    そうだったんですね😊
    フォロミに変えてから体重増加って感じですか?

    • 11月7日
  • さおり

    さおり

    いや、うちの娘wもう産まれた時から肥満気味です。3662gで、産まれて生後4ヶ月の頃には9.5キロありました(⌒-⌒; )泣上の息子も産まれた時から同じく肥満気味。でも、息子は今肥満ではないはず。歩き出してスッキリしました

    • 11月7日
  • R

    R

    長女が3562だったかな…
    大きめでしたが、離乳食スタートしてから省エネだと言うことが分かりものすごく手の掛かる子で…最近やっと12㎏到達したところです😅
    やはりこればっかりは個人差ですね…
    お兄ちゃんが 今はスッキリしてると言うことですし、本当に歩き出したらスッとしますよね!
    それでしたら、とりあえず100で様子見が良さそうですね😊便秘対策ということですし、赤ちゃんせんべいは水分もっていっちゃいますね😂💦

    • 11月8日
  • さおり

    さおり

    うちの娘は、産まれた頃からよく寝る子で笑生後4ヶ月前には、最終授乳が19時前で朝5時まで寝てました(⌒-⌒; )それでもこのデカさ笑
    逆に、上の子のが夜は寝ないしとかで手のかかる子で。
    娘は、寝る体制に入って2分で寝つきます笑

    • 11月8日
  • R

    R

    すごくよく寝てくれるんですね✨
    素晴らしい‼️ うちも上二人は寝ない子でした…
    大変ですよね💦💦

    三女は娘さんほど寝ませんが、
    お姉ちゃん達よりは寝てくれます。
    ですが、後数日で5ヶ月ですがやっと160/回 飲める時も出てきたくらいなんですけど、よく吸収してくれるみたいで(笑)7㎏越えてます😅 上二人はこの頃もっと、小さかったのになーって😊
    2分で寝付く・・・少し分けて欲しいです(笑)

    • 11月8日
  • さおり

    さおり

    しかも抱っこなしでです笑笑
    うちは、生後4ヶ月から働き初めて完ミにして。一回に100しか飲まず。4時間あいたりしてました(⌒-⌒; )それなのに、9キロ笑笑

    • 11月8日
  • R

    R

    一回に100ですか!なのに・・・
    遺伝なんですかね!!!
    色々ありますね😂
    いやーすごいです。
    歩き出したらシュッとすることを願うしかないですね😊

    • 11月8日
  • さおり

    さおり

    それを願うのみ。遅くまで付き合っていただきありがとうございました😊

    • 11月8日
  • R

    R

    いえいえ、
    たいした案も出せずすいません💦
    お話しできて良かったです😌
    おやすみなさい🌜

    • 11月8日