※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ご飯の時テレビどうしてますか⁉️基本的に食べる量も少なくおっぱいも飲…

ご飯の時テレビどうしてますか⁉️
基本的に食べる量も少なくおっぱいも飲んでるからかなとか、おやつとかもちょこちょこ食べたり、牛乳も結構飲むし、炭水化物はちょっとは食べてるししょうがないな…と諦めていたのですが…最近夜中にお腹が空いて⁉️起きるので夜中にパンを少し食べさせていましたが、それも良く無いと思ってご飯のあとに少しでも寝るまでの間に食べさせることにしました。その時はテレビを見せたまま、私が食べさせるとその時はお味噌汁の具も食べたりして量もそれなりに食べてくれることが分かりました。食べ物を見てないからそこまで拒否されずにされるがままだからでしょうか…

すると今日あまりにもご飯の椅子に座らないのでテレビをつけてそれで気をそらして暫く私が食べさせるとおかずも普通に食べました…勿論食べ物見てません。でも消して自分で食べるように促してもご馳走様と言ってすぐ辞めます。私から食べさせても拒否されます…しかし、テレビをつけてそのまま食べさせると量もいつも食べない物も食べました。
これってどうなんでしょうか…集中出来ないし、自分で食べる練習にならないから消してたのに何かテレビつけて私が食べさせたらこんなに食べるなら迷ってしまいます😭

コメント