※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
お仕事

深夜にパートに行く際、夫が赤ちゃんを寝かしつけられるか不安です。夜中に起きてもパパで大丈夫でしょうか?

深夜に赤ちゃんが寝ている間にパートに行かれている方に質問です💡
23時〜0時半、家を空けるのは行き帰りを含め2時間くらいになりそうです。
今、娘が8ヶ月でだいぶ後追い、私じゃないと泣く、というようなものが始まってきた気配はしてます。。!
夜泣きはほぼなくて、たまにふにゃふにゃ起きる程度で抱っこでまた寝ますが、、果たしてその抱っこがパパで大丈夫か応募した後に今更ですが不安になってきました。。(>_<)💦
普段はパパが大好きな子なのですが。。( ;∀;)
夜赤ちゃんが寝ている間にパート行かれている方は、パートの時間中、旦那さまで何とかなっていますか?!!
パパさんも鍛える事ができるいい機会でしょうか( ;∀;)?!

コメント

TK

娘が1歳の頃から21:00〜7:00の夜勤に週1〜2回行っています。

ミルクを飲ませたら寝て朝までぐっすり寝ていたのでパパだけで大丈夫でした!
たまに夜泣きはあったみたいだけど(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• しろちゃん

しろちゃん

ありがとうございます☺️☺️
    ぐっすりなら安心ですね!
    たまの夜泣き、やっぱりありますよね!!けどなんだかんだ対応してたらなんとかなりますかね🤔🤔✨

• 11月7日
ライン

きっと大丈夫です!なんとかなります!うちの旦那も1人目はなーーんも出来ませんでした。

2人目生まれてきたから切羽詰まったのか。上の子は旦那の担当ね❗️って役割を決めました。下の子と私は一階で寝て。上の子は旦那が寝かしつけて1人で朝までみますよ😊

思い切って旦那にやらせましょう❗️

• しろちゃん

しろちゃん

ありがとうございます!!
    凄く 勇気づけられました!👍✨
    何も出来なかったのにはいっ!って役割をしたら出来るようになったんですね!
    私も今まで育児の事でこれはあなたがする!って言うものが無かったのでいい機会という事で夜の2時間くらい任せてみようと思います!!✨
    思い切ります!
    ありがとうございます!!✨

• 11月7日
  • ライン

ライン

グッドアンサーありがとうございます😊夜の2時間なら本当に大丈夫だと思います❗️泣いててもいいじゃないですか(o^^o)側で旦那さんが見守ってれば😊

旦那さんも成長してくるとこっちも嬉しいですよ😊しろちゃんさんもお仕事頑張って下さい❗️

• 11月7日
  • しろちゃん

しろちゃん

ありがとうございます!!
    本当に心強いコメントたくさんいただきました!♥︎︎∗︎*゚

• 11月8日
ママリ

パートでは無いですが
正社員で某テレビ局に夜勤(夜10:00~朝8:00)に行ってます😎
旦那は公務員で、出勤が8:30なので
それまでには帰ってきてます😳

生後1ヶ月からこの生活なので、
息子も慣れたみたいです!笑
旦那は新生児の頃から1人で面倒見れてたので、特に何も不安や心配もなく預けて仕事復帰する事が出来ました🤔

• しろちゃん

しろちゃん

生後1ヶ月から!!
    尊敬します!!
    そうなんですね!!安心して預けられる旦那様素晴らしいです✨
    夫婦なので協力したいですよね👍👍
    私もある程度 旦那さんを信用して任せてみようかなと思いはじめました!!

• 11月7日
はな✿

2時間くらい見てもらいましょう!🤩4.5時間とかならまた変わってきますが2時間ってすぐですよ✨

• しろちゃん

しろちゃん

うわぁあ!すごく安心しました!たしかにすぐですよね!!✨
    ありがとうございます😊
    不安が無くなってきました😽😽

• 11月7日